無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年3月4日を表示

[ディセント]もう後には、いや後ろ向きに[3回目]

う~む、今月の予定が立たない。


@<問題が発生した。
p<どうしたのよ。
@<今回のプレイ内容忘れた。
p<なに今さら言ってるのよ。


@<まいったまいった。
p<まいったじゃないでしょ! はぁ。で、今どうなってるのよ?
@<う~む、いやな、印象に残る出来事、というかどのエリアで誰が何をやったかは大体わかってる。
p<じゃぁそれ書けばいいじゃない。
@<ところがいつそれが起こったのかが曖昧なんだ。それとOLカード。何を引いたかはすべて覚えているんだが、いつ引いていつ使ったかが分からないカードが多い。
p<駄目駄目ね。
u<だめだめなのだ~。
@<うるさい!


p<で、結局どうすんのよ。
@<エリア○までに起きたことをそれっぽく書く。ただし、かなり曖昧に、ときに間違えて。
p<曖昧はともかく、間違えは駄目でしょうが。


@<というわけでエリア3までに起きたことを簡単に。前回ダークプリーストを発生させたが、流石にそれは見逃せまいとナノックがマスター含め掃討。無論生き残ってたマスタービーストマンもグレイ・カーによって倒される(?)。
p<まぁこいつら残してたらいけないわよねぇ。
@<一方そのころオーリムはエリア1のコボルトをSunburstによって一掃、しようとしたが穴に落とされるは×を振るわでマスターとノーマルが1体ずつ残ってしまう。そして逆襲、仲良くゲーム版から除かれる。
u<ドボン?
@<一方OL、ナノックがアーマーに任せて休息したことを見た後スケルトンを発生させる。で、ナノックに対しCritical Strikeをもって攻撃、休息トークンを外す。
p<最初から狙ってたのね…でもさ、これって勿体ないよね。
@<いや、そうでもない。要は英雄の半行動を潰し、かつ疲労0の状態のままだからそれなりに効果がある。そして結果論的にはこれが致命打になる。
p<致命打? それは?
@<それは次回、エリア5とエリア1での話になる。



3月4日(木)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)