無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ゲーム]Arcanum Knight ラスボス倒したよ~

今日は半休とったはずなのに平時より疲れてるのはなぜだ?


Arcanaum Knights ラスボス倒しました。いやいやなかなかに楽しませてもらいましたよ。
メンバーは前回から主人公たるおっさんを槍+補助回復に回した程度。
スキルは全員の魔法耐性と盾役の物理耐性、あと精神をあげとけばなんとかなるかと。とはいえ耐性160程度だとかなり厳しかったりするが。

ラスボス戦。回復しつつ殴る。ラスボスは自動回復や状態異常攻撃を持たないためいく分か楽だけど、それでも火力の高さでちょこちょこ死人がでる。
そしてなにより高いHPが厄介。長期戦になるため少なくとも前衛のMPはまず切れる。普段は使わない休憩やFORMによる全後衛の入れ替えをしつつ戦わないといけない。なんだか東方の迷宮やってるかんじだなぁ。
で、そんな中アベレージヒッターは何気に妖精魔法剣だったりした。高い魔法防御でダメージが最小限になり樹花月閃でMPが切れない。攻撃こそ鳳凰刃だが十分な打点はあった。
てわけで先手とれるおっさんのヒーリングと後手をとる盾のラインヒーリングや蘇生で回復しつつペシペシと殴ってたら倒せました。

とりあえず分かったこと
上スキルはエクス・カリスで十分。これだけは他と桁が違うダメージだけど、他(特に前衛系)は消費MPの割に合わない、というより
『基本Lv5 = 上Lv2』
ぐらいの威力なのでAスキルレベルが上がり切らない程度だとむしろ弱い。
もっとも、俺自身そこそこやってこれなので、よっぽど稼がなきゃラスボス時点での上スキルLv5は難しい。で、この状態でラスボスを倒せるバランスは素晴らしいと思う。

撃破状況
平均レベル52。転生レベルは多分150~200ぐらい。1次ステは主要能力が150前後。2次ステとしては精神200程度じゃ厳しく、300ぐらいはほしい。あと命中160ぐらいでもたまにミスる。
スキルは魔法剣以外の近接系は達人の慧眼持ち。Aの上スキルは鳳凰刃とエクス・カリスのみ。

苦言
ラスボスって前回のこーりんみたいな感じかと思いきや全属性見る前に倒れやがった。『まだまだ中盤か!』と焦ってたらあっさり落ちて肩すかし。ちょっとしょんぼり。



2月9日(木)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 最近読んだ本 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)