無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年3月を表示

[幻想郷]時間は地味に無い[TD]

今日、ベットを貰う予定。


大変です、大会の締め切りが迫ってます!
Crawlなんてやっている暇ありません! オーガメイジ炎使いとかやってもどうせ巨大胞子の爆発で28ダメ喰らって死ぬんです!

さて、なんだかんだで今だクリアできないわけですが。とにもかくにもBOSS妖精連帯の壁が越えられないわけです。一応魔理沙、咲夜はwave90が見える辺りまではいけるのだけどそこからが遠い。
思うに、俺はボムの使い方が悪いようで。ついタイミングを逸してしまう。そこらへんを気にして今日はクリア出来るかしら?

・・・ん、霊夢? 残念ながらwave40あたりで墜ちるんだな。できれば霊夢でハイスコア送りたいけど・・・夢想封印の出番か!?



3月31日(火)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]いかん、想定外だ[幻想郷TD]

しかしAccessは寝耳に水である。

さて、先週の金曜から幻想郷TDのスコア大会が開かれたわけですが、


クリアできねぇ


やぁまいったマイッタ。Lunaより簡単という話だったが体感どう考えてもLunaより難しい。
まぁ原因は倒せないwaveに攻撃が分散する、という点だと思われる。
序盤から入手Pは結構大目だから迷路設計は結構早期にできやすいが、その分厄介なボスが点々と出てくる。最初Weve41の幽霊を見た瞬間目を疑ったし。
(余談だが主催者がチラシの裏でノーミスできないwaveどうこう書いてるが、それに関しては納得しているし賛成もしている。というか俺個人の考えはそれに近い。ただ文句があるとすればやっぱりLuna以上の難易度だと思う点か)

というわけで現在の私はWeve80ぐらいが限界です。その頃に出てくるボス妖精連隊が倒しきれない。それまでにボム連発で砲台の強化が不十分というのもあるが、どちらかといえば迷路の組み方が悪いのか。しかし咲夜を使い際は縦置きのポリシーがあって・・・

さぁクリア目指す作業に戻ろうか。最低限4/4までにはクリアせねば(4/5はやる時間が無い)。



3月30日(月)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[Crawl]まぁ普通の闇エルフ

最近1日1冊ラノベ読み返してます。今は鋼鉄の白兎騎士団。

さて、相対的に時間が減らされているのがローグの時間です。でも毎日してるあたりがおかしい。
今回は闇エルフ炎使い。炎使いは炎の投射がLv2でメインで使えるようになる闇エルフが安定しやすいです。(他の種族ではMPは大概4なので)

で、いつも通り開始。ひたすら炎の投射。Lv7ぐらいから焼夷の炎、猛火の矢を覚える。で、セントールとかいやな敵に使ってゆく。ところで個人的に焼夷の炎は今ひとつ使いにくい。
信仰はヴェフ。まったくもっていつも通り。しかし今回はあまりいい魔法書が手に入らないな。
いつもは手に入れるのに苦労する耐毒だが、☆ダガーで手に入れた。しかし、妖術の杖を持っているのと冷気に弱くなるので微妙な線。ま、食糧問題がだいぶ楽になるからいいか。今でも食料あまってるけど。

今日(というか昨日)は時間もなかったしここまで。

・・・そして案の定オーク戦士に1発37ダメもらって死んだとさ。接近させたらだめだろ



3月26日(木)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | Dungeon Crawl | 管理

[幻想郷]なにやら楽しげな企画が[TD]

さすがに朝はまだつらい

幻想郷TDでスコア大会開くと本家BBSで募集してた。
というわけで参加表明(仮)をしてきました。

なぜ(仮)? まぁオフラインだしルールによっては参加できなくなる可能性があるわけで。

しかし使用キャラは固定ですか。まぁでないと変な差が出るしね。ちなみに、自分個人の使用率は
・咲夜 35%
・霊夢 25%
・魔理沙 20%
・フラン 15%
・文  5%

ぐらい。普通に使いやすさで並んでますな。しかし大会ではどのキャラになるのか・・・スコアに差が出やすいのは範囲攻撃を豊富に持つ魔理沙だと思うけど。
逆に文だったらごめんなさい、だな。キャラは好きでも個人的に使い勝手が・・・

ちなみに、今でもGTDはちょくちょくやって時間を忘れます。the100は未だにクリアできないけどね



3月24日(火)17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

この3連休は

なにもしてない

や、身も蓋も無いが・・・

まぁ珍しく本の整理をしてたけどねぇ。主に捨てる方の。
や、捨てたくないが・・・置く場所が無いしねぇ。ポテチダンボール8箱+では多いか。少ない方だと思うけど。

というわけで、どちらかというとせっかく集めたシリーズ本とか泣く泣く削る。まぁ、確かに読みそうに無いものとかもあるけど。けど惜しい。結果的に損する人種だな。
なんだかんだで、ダンボール3箱ぐらい削った。う~ん、もったいない。しかし置く場所がなぁ。



3月23日(月)18:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後