無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



[ゲーム]Arcanum Knight 中盤PT紹介

さて、明日もローズマリー貰ってくるか


Arcanum Knightやってます。主にキャラグラ変更を。
まぁともかくちょこちょこと。只今毎ターン6000回復するボス相手に途方にくれてるあたり。横に広くした結果ダメージが足りないのさ。
せっかくなのでPT紹介でも。

・おっさん:ベルトリオン:魔法剣→魔術
名前の時点でアレだが。最初魔法剣つえーだったが、転生して(´・ω・`)ショボーンとなった。とりあえず後述のパムの後釜として魔術を訓練中。しかしエルフ、弱い。作中最強のはずが実質最弱とは皮肉でしかない。

・u:ルーミア:打撃
最初は格闘にしようとしたけどルーミアって器用なイメージじゃないよね? ということで力いっぱい抱きつくために打撃に変更。打撃技って相手の相性無視して高ダメージを出せるし、物理は打撃しか効かない敵も多いからなんだかんだで大活躍。目指すところが狭いからステ振り、スキル振りも楽なのも良い。

・g:ヴァフォーニア:盾僧侶
最近念願の魔導体になれました。ものすごく硬いです。
もともと大量の補助魔法でブーストかける娘だけど、このゲームでそれは大変な上に効果が薄いのでやめ。ただ負けない戦いが得意な点からみんなの盾役です。強さは上々、エクスキューショナーとかヴェフ抜きで戦うと無理ゲーじゃね? ってくらいは活躍。雑魚戦も攻撃を受けてくれるけど、攻撃力が足りないのが難点か。今は戦術指揮を目指して頑張ってます。

・p:シオ:槍→弓
最初は普通に槍だったけど、体験版での稼ぎ中暇だったから弓を持たせてみるとむちゃくちゃ強く結局弓メインに。
とにかくクロスボウ+アローレインが圧巻。クロスボウ系って入手時期的に見ると他武器と比較しても最強クラスの威力をもってて、それで全体攻撃が出来るわけなのだから雑魚戦だと削り超えて普通に全滅させる。コスパも悪くなく継戦能力も高い。ボス戦も雑魚召喚に対して使えるし、ショック等の状態異常も付与できる。あと能力の大半が槍と被ってるのでスイッチしやすいのも○。

・z:パム:魔術→魔法剣
原作通りだと戦闘能力皆無? あと立場がルーミアと若干被る。なので余ってた魔術使わせてた。
まぁ序盤は魔術最強です。雪山あたりまでは魔術だけあればいいくらい。ただそこら辺から徐々にコスパの悪さが見え隠れし、雑魚戦が辛くなってきます。それでも1発が大きいので赤オーラ、大型、ボスで大活躍だけど。
で、だ。2次ステより攻撃属性相性が最終的には強いよね、ってな話をスレで見かけたからまさかの魔法剣に転向。結果、弱い。が、成長していくと割と馬鹿にならないくらいダメージが上がってる気がする。魔法剣の魅力は最強のコスパなので上技を覚えれば世界が変わるかもしれない。それも含め今一番の成長株です。

・@:カルマ:呪術
流石に俺主人公は無いだろう。というわけで横から眺めている役。と思ったけど呪術にそんな暇は無かった。
とにかく毒が強い。メインアタッカー並のダメージが毎ターン飛びます。今回毒が効くボスがほとんどだからなおさら強く感じるな。リグルももしかしたらこのくらい強かったのかもしれない。
雑魚戦もショックや沈黙をばらまく必要があるので忙しい。最近はエクス・カリスも覚えてアタッカーまでこなせるようになったぜ。
とはいえ殴った方が早い場合も多々あるので中盤以降はともかく序盤はちょっとしんどいかも。自分は魔術も入れてエーテライトで頑張ってた。


というわけで今回は我がメンバーが出張ってます。といっても完全オリジナルは俺ぐらいだが(他は大なり小なり元ネタが存在する)。まぁ結構楽しんでるさ。



1月29日(日)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)