無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年8月を表示

キラークイーン

製作:FLAT

その存在は結構前から知ってたけど、買うと決めたのはシナリオライターが健速ということを知り、かつこの夏コミで新パッケージが出たから。気にはなっていたんだが、というかんじだったわけで。

やってみて:シナリオ
さすが健速、某ゲームでパーフェクト超人を作り出した事だけはある。まぁそれはどうでもいいとして。
まぁ普通に楽しめたことはある。ただ、全員が自分の立ち位置を最初から最後まではっきりさせてるのは微妙かなと思ってる。確かにあのような極限状態なら状況へのスタンスを固定するほうが楽、というか迷わなくてすむ。しかし、だからこそ、”どちらにもなれないもの”を表現してくれればもっと深みが出てだろう。
もっとも、これは12人というキャラの数、そしてなにより、選択肢のないノベルゲームだからこそ、という見方もある。本来このような状況下で一番迷いそうなのは主人公だから、である。
まぁその点を除けばいいシナリオだと思う。”らしさ”を保ち、ギミックもある手度あるし。個人的には手塚がいい味出していい感じ。

システム:
バックログが非常に悪い。それ以外はとくには。

音楽:
良し。雰囲気出してる。ただし、盛り上がる曲がフェードアウトのスープなあたり減点。

キャラ:
シナリオと同じ。比較的わかりやすいやつら(特に男性陣軒並み)が多すぎ。その分だけ単調か。

総評:
2000円のコストを考えれば破格だろう。シナリオの総量はあまりないがその分濃いと感じらる。良作か。

最後に:
夏コミとほぼ同時期にコンシューマー版でシークレットゲームが発売されている。買うかどうか非常に悩んでいるわけだが・・・ちなみに、キラークイーンをかした同僚は買うことに決めたらしい。借りてもいいのだがさて・・・気分的には買ってもいい気がする。



8月29日(金)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[変愚]まだまだ準備期間[そーなのかー?]

同僚の何気ない一言でものすごく疲れた。精神的に

はたして るーみあ です。実は最近は1日1冊シリアスレイジを読んでるため変愚の伸びはよろしくなかったりする。シリアスレイジのレヴューは全部読み終えた後に。

昨日の成果は★ドワーフ王アザガルのマン・ゴーシュ。この時点(Lv28、15階)で火免疫はおいしい。もっともそれ以外での見所はまったくない分厳しいが。その分良い防具を見つける必要があるけど、ヨージならなんとかなる、か?
主に倒したユニークは女王アリ。テレポを駆使してなんとか倒せた。遠距離攻撃が無ければ何とかなるっぽい。

正直持ってるアイテムがいっぱいいっぱいです。全感知ロッドが早く欲しい(すでに1本あるけど・・・クエストはまだ危険だし、持ち歩くには微妙。
テレポアウェイもないし、溶岩融解ももう少しほしいな。サンダーボールの魔法棒が3本買ったから戦闘面は少し楽になったけど。
3冊目は既にあるので、あとはLv上げと知能上げだぁねぇ。



8月28日(木)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[変愚]ジョージインプ暗黒ハイメイジ[そーなのかー!]

職場のクーラー効いてなくて暑ぃ

さて、はたまたこの娘です。しかも今回は常時ON。難易度が途端に高くなります。
常時は戦士系ならばいい武器、防具を拾える機会が増えるため、感知手段さえ充実すれば特に問題ないけど、魔法職の場合はMP切れがとにかく怖い。基本的に階段の近くから出てきた敵をしばくことになります。

さて、この組み合わせ+常時はすでに何回かやってるけどLv33にたどり着くまでに死んでしまう。ここまでくれば真吸血が使えて楽なのだが。そしてLv35にいけば抹殺が使える。これはValtあさりでは非常に楽になる。
今回はあまりツモは良くない。ステータスの伸びもよろしくない。う~ん。でも8階でストームブリンガーが出た。経験点はそこそこに手に入った。しかし動物ESPが欲しい・・・

多分あと何回かは死ぬと思う。今回の目標はインプーハイメイジのハイスコア。Lv50+4冊目があれば問題ないと踏んではいるのだがねぇ・・・



8月27日(水)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

多分疲れてるんだろ

汗臭い連中だ

今日は珍しくまじめに仕事した(マテ
昼飯の弁当もなかなかに良かった。
しかし同時に体調崩す。吐き気がひどい。

う~ん、どんなだ?
正直忙しかったり日々変化が無かったり元気が無かったりであんまり書くことも無い。
そろそろ何か出てくる頃ではあるんだが・・・
TRPGのシナリオでも書くかなぁ?



8月26日(火)17:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

男は来た

類は友を呼ぶ

良くも悪くもね…



8月25日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後