無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2006年8月を表示

あ~あ、やっちまった

いまだ学生の私
そしてもう終わろうとしている夏休み
そして今は特別講義


・・・・・・あ、課題するの忘れた
そしてついゲームに手が・・・・・・


終わったか・・・?
いや、終わらせない!!


といっても何も変わらない、変わらない
とりあえず今日は自粛したいが・・・まぁ俺のことだ
無理だろうな


でも・・・
やらなきゃ単位がやばい・・・(汗



8月30日(水)10:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

グランファンタズム~イリスのアトリエ

授業がつまらんからもう夏休みにやった一本
こいつも知人に借りた・・・てか、コンシューマゲームは基本的に買わない。で、結構買ってる奴がいるから、そいつから借りてる

ということでこれです、だけどびみょ―
アトリエシリーズは実はエリーのアトリエしかしてないんだが・・・
アトリエといえば錬金だ、しかしエリー(つまり昔から見れば)なんかびみょ―、てかアルトリネコのグラスメルク・・・
なんか、普通のRPGになった感じで少しカルチャーショックが

内容もびみょー
結局このゲームでやったことと言えば、ツンデレ受付嬢のところに連日通ったことくらいか? セリフが変わらなくなってもしばらく通う私、初めと最後が全く態度が変わるあたりかわいいもので
そのためか今やちょっと小金持ち、でもまだカンストしてない

しかしここでまさかアレが出るとは・・・
物語の後半、最後の勇者とやらが出て、戦うことができます、が
なんと見た目は普通なのに名前が*で囲まれてやがる!!
これ、ものすごく重要
なんせ私の中ではこいつはものすごく大変なことなのだ・・・これは死に直結する!!
事実最初は負けましたが

上のネタが全く分からない方、事はローグライクゲームの事です
私は変愚蛮怒をやってますが、ほかにもいろいろあります
*で囲まれるのは「超特別」を意味します
例えば *体力回復*の回復量は桁が違います
例えば *危険*は死に直結します
そんな感じ
あの世界は死は絶対だからな~

話がそれました・・・別にいっか
まぁ二週目はやりそうないしね



8月29日(火)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

葛葉ライドウVS超力兵団

知り合いに借りてやった

オープニングを見る・・・爆笑!
ということで私の中でこれはネタゲー決定
そのせいか、本編をやってもネタな感じがしてならなかった
まぁでも実際はそれなりに真面目なシナリオだったけど
たとえば黒猫のゴトウが実は人間かしてその姿がフンドシ一丁の渋いおっさんになんてならなかったし・・・最初本気でそうなるか考えてたしな~
実際は猫じゃらしが好きな・・・・・・


合体がつまらない・・・
まぁ最近のメガテンの傾向だからはじめから期待してなかったっけど
で、結局最後までお気に入りのモー・ショボーちゃんといっしょにがんばってみた。ラストバトルも入れ替えなし、でも余裕
早めに情報と状況がそろえばアリスが使いたかったんだけどな~。けどロリコン親父の片割れがLv高すぎてそうそう仲間にできない・・・というか今もしてない

考えてみればデビルサマナーでアリスは初参戦じゃないかな?
他二つで出た記憶ないけど。まぁ使えるのはペルソナの方が先だけど

現在、時間と状況の問題で二週目はやる気が出ません
・・・ひまになったらやろうかなとは思うけど、その前に知り合いに返すのが先になりそうな気配



8月29日(火)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

EGG宇多津本店8月定例会

今回も行ってまいりました
まぁ、長期休暇のせいでルルブを持って帰ってなかったから軽くPLをしようと思ってたのだけどGMが足りないということで急遽GMをさせられる

・・・とはいえ、シナリオなんて用意なんてしてなかったのでアリアンロッドのシナリオ集「ファーストクエスト」から「封印の迷宮」をすることにした
しかしこのシナリオ、クライマックスが微妙。
ということで、そこだけは自作に。
ちなみにどんな奴かというと、鼓笛隊。バードのスキルを駆使してPLたちを状態異常に苦しめる!・・・が、火力がない
とりあえずボスだけは
超絶魔力、エアリアルスラッシュ、エキスパート、マジックブラスト
等所持でMAX10D+20ぐらい出せるけど・・・

やってみて
まぁダンジョンそのものは簡単に進む、まぁ一部ののリドルは降参だったみたいけど。人数も4Lv3人だけどそこそこ。しかしウェポン(魔法付加系)がなくて思いのほか戦闘はてこずる

そしてBoss戦
いきなり三下をかもし出す友達のいないBoss、私の考えでは、こいつらは弱かった・・・しかし
PLのダイス目悪すぎ、攻撃が雑魚に当たらない
しかもこちらはダイスが走る走る、命中とダメージに
結果戦闘が長引きとんでもなくピンチに
しかし、デフォで弱かったためPLは残り1人なりながら何とか勝利をもぎ取った
・・・ふぅ危なかったぁ

まぁ、シナリオそのものは探索ものとして成功した
けっこうみんな楽しめたようだしよかった、かな?



8月28日(月)13:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理

MELTY BLOOD Act Cadenza

他人様から借りたものをとりあえずやってみた
・・・Re Actをひたすらやった身からいえば微妙な気がした
まぁこっちでの追加キャラを楽しむためにやっているといっても過言ではない・・・と言いつつ昨日は12時間ほどぶっとうしでやった罠、とりあえず猫アルクはだした
しかしまぁ、あいかわらず白レンが使えないあたりが激しく悲しい。・・・俺好きなのに

とりあえず次はサバイバルか



8月15日(火)11:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後