無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年3月を表示

[ゲーム]別に意味など無いが[雪カレ]

今日届くかと思ったがそんなに甘くなかったか(←)


雪カレ。ネタもここまで行けば立派なものだろう





ちなみにカンストじゃないよ?



3月31日(木)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[変愚]歌って踊れる素敵人形[*勝利*]

まずい、定期買うタイミングを逃した。


@<突然ですが、コンバットゴーレム吟遊詩人、*勝利*いたしました。
p<てか一発目でこれなのね……
@<別にいいだろ。変愚とは急にやりたくなるのだから恐ろしい。

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/rutie_v.txt


@<感想、中盤以降負ける気がしなかった。
p<一度死んでる身で何言ってるんだか。
@<いや前回は混乱抜けで動いてたし。しかし今回は早々(クローンぐらい)に耐性パズル、加速、能力がそろったからな。さらに魔法道具の引きもかなり良くたものも大きい。そして朦朧攻撃。最終戦近くでは有り余る魔力回復の薬がまじ暴力。クトゥルフでさえノーダメで倒してる。
p<まぁ」吟遊詩人はアイテム集めが楽だしね。啓蒙は魔法の方が使いではあるけどTやDピットを潰すことが出来たりアイテムの鑑定を一気にできる点も快適な要素よね。
@<おかげか体力回復の薬が常に5~10服程度で無くならない。途中体力回復の杖ゲットでさらに楽に。賢者の杖でさらに、と思いきや闘技場に行くの忘れてた。
p<別に無くてもあの物資量なら問題なんてあるはず無いけど。
@<あと思ったのはデュアル職のつらぬき>ナインの流れは鉄板すぎる。どんだけ強いんだあのつるはしは。
p<高ダイスで酸竜スレイ、さらに劣化暗黒耐性。これだけでも十分だけど筋力+6がある。おかげで能力が不足気味なデュアルにはとてもうれしい武器よね。。
@<ついでにレアリティも低めで竜窟でワイアーム狩ってたら割と手に入る点も評価が高い。今回は90階超えてDエッジまではずっとこれ。といってもサウロンの魔術が使えるようになったのも同じぐらいだから実質最後までナインのようなものだな。
p<ところで粉砕のメイスはどうしたのよ。
@<流石に必要装備がレアリティ高すぎた。それに結局サウロン安定だしな。出番なく最後を迎えたさ。
p<じゃぁ私がもらっていい?
@<やめてくれ、粉砕されるものが目に見えてるし。
p<残念。


p<次は何か予定あるの?
@<ゴーレム呪術ハイで「こんぱろこんぱろ~」するつもり。
p<いい加減ゴーレムやめにしない?
@<却下。



3月30日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[雑記]そろそろ?

最近AC以外のCMもちょこちょこ見られるようになった。さて、自重していたゲーム話題でもする? いやブログ書くのめんどかったんじゃないよ、自重してただけだよ?


今日のガイアの夜明け

ローソンネットワークの凄い。マジで。また臨時バスの話も凄い。4万人の避難に貢献とな。
計画停電とは名前も意味も知っていたが、映像として見せられると自分の思い違いを教えられる。



3月29日(火)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[雑記]ちょっと思ったこと

今回の地震について日本人は暴動を起こさないことで諸外国の人々はビックリ、というか感服した様を見ることがままある。まぁ過去の阪神淡路大震災でも同様の感想はあったようだが。
しかしこういうことにはじっとしていても、震災が起きた後にすぐさま保存食等を買いだめに走る姿はなんとも滑稽に見える。無論ブーム(?)に則っていっぱいな人が。
あきらめと危機感の無さと良かれ悪かれ"周りに合わせる"といったものは日本人には根強いものだ。無論俺も例外などでは無いが。



3月23日(水)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[雑記]無いわけではないのだが

別に書くことが全くないことではないのだが、東北大地震で自粛ムードなので特になにも。つまり、単にゲームのこととかの話なので書く必要もないわけだが。


そういえば自分の職場も地震の影響がちょくちょく出ている。いや別に建物が壊れたとかではない。単に地震のあったあたりは電子機器部品の工場が結構あって、そこが製造中止になったりしてるわけだから作り手であるこちらにもなにかと影響があるわけだ。具体的には機種を製造できずに納期に間に合わなくなるとか……
今日はそんなことで使っている部品をつくる工場の内、被害(定期停電も含む)のあったところをピックアップするとかやってた。おかげで自分の本来の仕事が置いてけぼりだし、というか結局今日はなんだかんだで手をつけれなかった。それくらいの仕事量なんだよ、これ。1機種にパーツなんて100種以上なんて普通だし。しかも、ちょうどクレームが来てたところという間の悪さ。や、その機種は俺に関わりのあるだけで俺が責任者では無いのだが。



3月18日(金)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後