無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年9月を表示

[変愚]ゴーレム錬気 *勝利*

今日はゆっくり昼寝、しかし寝たりない


@<まぁ前回が既に終わりかけだったし、アンバー冠を手に入れたからそのまま*勝利*してきました。
p<足りないのは賢さだけだったしね。

dump
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/sun_V.txt

p<とはいえ前回と比べて結構装備変わってるわね。トーリンも外してるし。
@<種族がゴーレムでさらに肉体能力の限界値が高かったからな。それに結構ギリギリの耐性パズルだったから1個外したら結構変わるものだ。まぁそれも含めて面白いのだが。
p<で、J戦はどうだったの。
@<最初は物資が少ないから~と思いつつ戦ったが案外なんとかなるものだ。
p<少ないって具体的には?
@<体力回復14服、*体力回復*10服、生命2服、あとは杖とロッドと30服ぐらいの魔力回復
p<ホント少ないわね。接近職ならその倍はいるわよ。
@<確かにそう思った。AC160だがガリガリHP減るし、ロケットのダメージは体力回復じゃ追いつかない。まぁテレポ後は魔法で回復して節約してたけど。
p<……と言いつつ確かテレポ前でも平気で魔法使ってたわよね。失率25%とか30%とか。
@<流石に目の前では使ってないだろ。地震でJとの射線が潰れた時だけだし。この時はロケットの可能性が無いからな。
p<それでもよく使うわ。HP600切っても普通に殴ってるし。
@<それなんだが、俺が思った以上に高速移動、+99加速が強かったわけだ。いやJ戦で初めて使ったんだけど。
p<もっと早くから……って賢さ足りなかったか。
@<うむ。まぁとにかくJ以上のスピード(といっても1.1倍程度だが)で朦朧殴り。これが強いの何のってJが全然行動しない。で、強気になってロケット1発分まで粘る俺。
p<それで死ななかったのが残念ね。
@<残念がるな! とはいえ周りにお勧めできない戦い方だが。


p<で次はどうするのよ。
@<鍛冶師、というかもうやってる。
p<そして既に死んでいる。
@<知ってるなら聞くなよ!



9月12日(月)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[変愚]耐魔法防御以外を使う機会がない

作戦変更、プランVultureへ。



@<ちょくちょくやってる変愚。まぁ順調。
p<結局朦朧殴りが強いのね。

@<前回からは普通に鉄獄を潜っていくだけ。それでも40潜るのに10時間かかるあたりまだ甘い。
p<でもまぁ攻撃力が武器や魔道書に依存しないだけ楽よね。それで時間かかること多いし。
@<竜窟でレベル上げたから楽っちゃ楽だな。器用さの低さもある程度補えるし。Lvペナも多いけど。
p<なんだかんだでゴーレムって100%だもんね。

@<しかし賢さが低い。この時点で18/80とか。相変わらず錬気は使ってません。
p<ホント劣化修行僧よね。
@<耐魔法防御が強いかな、ってくらいか。r閃轟を無視すればトーリンを八咫鏡に変更できるから底に賢さアミュを無理矢理入れるのも手かなって思ってる。
p<今の装備だと腕器耐は十分あるしね。というよりそれしかないのかしら。
@<欲しいものとしてはアンバー冠か。また2枚目の★生成も黒装束に使う予定。1枚目は微妙に残念な子だったな。
p<まぁ弱くはないんだけど欲しいところがほとんどないのが残念ね。V
☆黒装束《ガルメギル》 (+3,+4) [4,+18] (+4加速) {+速器魅隠探r酸毒因沌;浮}


dump
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/sun_2.txt



9月7日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[雑記]実に最低な台風だった

生存報告。

今回台風が見事に直撃して涙だったわけだったが、我が家は特に被害はなかった。前回は屋根が飛んだり散々だったが、今回心配だった水害も特になし。

が、金曜仕事に出ていた俺は台風の影響で移動手段が潰され家に帰れなくなる。おかげで泊りこみ。次の日、思った以上に台風の足が遅くその日も帰れず。おかげで帰ってきたのは今日の昼だよ。
無論酷い雨と風で今回はびしょぬれだったさ。いや今日の話でなくて金土の話……いや主に金曜かな? 土曜は昼はリッチにタクシー、夜は大分雨おさまってたし。24時には雨は止んでた。

あー疲れた。明日は仕事だがちと休みたい気分。いや素直に金曜休んでたら良かっただけの話だが。



9月4日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)