無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年1月を表示

[変愚]祝100回! そして*勝利*![武闘派]

まさか日曜まで無くなるとは・・・

変愚蛮怒の日記も今回で100回目となりました。というか書くネタがなかれば変愚で・・・げふんげふん。
まぁともわれ今回はちょうどよく武闘派メイジの*勝利*報告です。

*勝利*damp
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/vafonia_V

前回からも良い装備を求めてさ迷い歩いていたが、まぁめんどくさくなって、また日記もちょうど良かったからそのまま突貫。何回か*本気でヤバイ*こともあったが無事『混沌のサーペント』を倒しました。
まぁ完全に物量作戦だが。*体力回復*も70服ぐらいあったし。今回はさらになぜかあまり魔力消去を喰らわなかったから楽に勝てた感がある。2回ほど状況確認せずに殴って死に掛けたけど、普通に戦う限り別段恐怖は感じなかった。(というか、サイバーデーモン召喚されたのに殴るなよ俺)

武闘派メイジ感想
なぜかものすごく強いです。火力は当然足りないけど、その分防御手段が山ほどあって負けることがない。今回はさらに石の壁で敵を封印してたからなおのこと。ほとんどの敵は一方的に戦うことができました。
問題点は★つらぬき丸が手に入るまでがトコトン辛い、オベロン等はともかく、サーペントを倒す火力装備のツモが難しい点か。逆に中盤~サーペントまでは無敵すぎて笑える。

種族:ゴーレムについて
正直やめときゃよかった。攻撃回数も知力もあがんね。

領域:匠について
武闘派吸血鬼メイジの方は自然ー仙術だった。よくよく見れば無敵化+薬草治療失率0%か。こっちのほうが強ェ

名前:ヴァフォーニアについて
ちゃんと元ネタはあります。

ところで
今日は車の本試験だぜ。今度こそは・・・
でも勉強はしてな(ry



1月30日(金)02:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[変愚]ついに篭手枠に・・・[武闘派]

トンボ確定、ついでに休みも無くなった。

良い装備を求めて早20時間、ついに破壊できないセスタス(2個目)が・・・!

☆セスタス『明鏡止水』 [5,+17] (+4隠密) {+知賢道隠r冷毒獄劣;麻遅~感(賢}

違う! 確かに強いけど何か違う!

とはいえいいものだ。篭手版ローエングリンといった感じだし、事実鎧を外せた。
が、よくよく見れば微妙な篭手な気がする。劣化とテレパシーが救いか。

ともあれ、この篭手のおかげで念願の両手持ちが実現。命中が大幅に上がり、やっとサーペントと戦える範囲になってきた。
といってもまだ足りないかも。できれば《ヴィルヤ》か追加攻撃の指輪(+3)が欲しいところ。

ユニークは『ロキ』『リチャード・ウォン』を倒した。『ノーデンス』に手を出して殺されかけてた。(残りHP100まで落ちた)

本日のdamp
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/vafonia_6.txt



1月28日(水)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

気づけば終わってたか

エリックの要塞むづい・・・でもクリア

気づけば第6回東方シリーズ人気投票が終わってたね。あんまネットする暇が無いから関与する時間も無かったけど。
さて、せっかくだからキャラ部門でもみるか。・・・人間陣つえぇ。特に早苗がいっぱいいっぱいになってがんばってる。地霊殿にも出たらしいしねぇ(Ex出してない)。
妹紅もがんばってるが、ところで幽香になにがあった? 逆に幽々子は大人しいな。
さとりはパチェを抑えたか、ちょっと意外。と、思ったが考えてみれば某アレとの類似点を考えれば少し納得。次回は順位が落ちそう。俺は好きなキャラだが。
チルノはなぜ⑨位じゃない!? さすがに無理か。
天子が衣玖に負けた・・・やはりインパクトの違いか。
椛強いな。セリフなし郡では圧倒的ではないか。
神奈子様、信仰心がケロちゃんより低いです。神社とられますよ?
ルーミアが・・・パルスィに負けたorz 自分も参加すればよかったと思った瞬間であった。
勇儀低!!

さて、時間的にできなかったがもし投票してたとしたらどのキャラに入れたか
☆ルーミア 
・小悪魔 
・フランドール 
・さとり
・天子 

偏ってる? 気のせいです



1月27日(火)14:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[変愚]欲しい物が見つからない[武闘派]

パインアメ2袋購入

火力が絶望的に足りません。

いくらなんでも破邪込みターン320では勝てる見込みなど無く。
前回からのなんか10時間以上やってるけど、結局★小手が手に入らず火力不足。それでもほとんどの敵は倒せるのがすごい。今残ってる強ユニークは
『リチャード・ウォン』
『ロキ』
『ラファエル』
『ノーデンス』
『秩序のユニコーン』
『モルゴス』
『混沌のサーペント』
『金無垢の指輪』

『オベロン』、『破壊スルモノ』を倒せたのがすごい。いや時間結構かかったけど。つまりこいつらでいっぱいいっぱい。

今回の出来事
『カントラス』から追加攻撃のカオスソード(+3攻撃)ゲット! 魔法剣をかけたらすごい威力!!
ふっと湧いた奴のアシッド・ボルトで追加攻撃のカオスソード(+3攻撃)を壊された・・・orz
暇つぶしにいろんなクエスト挑戦中。まぁ勝てる算段があって挑戦してるけど。
増殖地獄クエストの報酬がなんと☆、そして当然ながら[瞬。なめてる。

本日のdamp
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/vafonia_5.txt

実は火力については理力の切り裂きの大鎌+追加攻撃の指輪、もしくは死の大鎌で目標のターン500は超えることができる。ただ、安定しないんだよねぇ。命中難も厳しい。



1月26日(月)13:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

免許試験結果



落ちたー
落ちたー
落ちたー
落ちたー
落ちたー
落ちたー
落ちたー




1月23日(金)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後