無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年1月22日を表示

[変愚]いしのなかにいる[武闘派]

詫電が学級閉鎖、だと?

終盤
強力な装備を求めて鉄獄深層へと向かいます。途中大きなvaltをいくつか見つけましたが、今の状態では危険と判断して無視します。まぁLv80~のユニークが蔓延るvaltなどよほどでない限り入らないが。

RQ76 『アブホース』
いつもは無視する強敵です。シュマちゃんに比べればかなり弱いですが、それでも強力な魔法と召喚を使い、かつテレポで逃げます。
とはいえ今回は接近するだけなら壁抜けが使えます。さらに石の壁で召喚を最低限に抑えることができます。火力不足で戦闘が長引くのがきついですが、ちゃんと召喚に対応すれば問題なかったです。

80階ぐらい
★アンバー冠が手に入りました。それにしても★アンバー冠や★スレイヤーは強さの割りに手に入りやすいのが良い。*勝利*までには大概手に入るし。
ともあれ、これで装備パズルを変更することにしました。r轟が抜けることになりましたが、全体的な能力と隠密が上がり、また殺戮の指輪を装備して火力が大幅に上昇。だいぶ楽になりました。

RQ88 『アザトート』
無理じゃね?
いくら火力が上がったとはいえ破邪スレイ込みでターン300。相手は壁堀にカオス、劣化、そしてなにより分解のブレス。多分回復が追いつかない。
いつか倒さなきゃいけない相手だが、それは今出なくとも良い。と、RQ放棄を考えたら善良Pitが見えた。なんだ問題ないじゃん。
テレポートを駆使し『アザトート』が善良ピットに突っ込ませる。自分は壁の中。距離も離れているので分解のブレスを食らう心配なし。
まぁ案の定善良組みによる召喚地獄が発生、わずか数ターンで『アザトート』も倒れかけに。このまま壁から出て倒したいが、外には召喚された『バハムート』他DA軍団。まぁテレポートして『アザトート』が来るのを待ち、2,3回殴って撃破。

石の壁+壁抜け
狙ってた通りものすごく強い。テレポも壁無視移動も分解も持ってない敵ならすべて封殺できる。
以前忍者でも同じようなことをしてたけど、今回はテレポ耐性を無視でき、また何よりValt内で使えるのはかなり強い。基本テレポができないValtで安全地帯を作れるのはおいしい。
ん? 幽霊修行僧だと? 言うな。

本日のdamp
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/vafonia_3.txt



1月22日(木)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)