無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2006年7月を表示

システムはほぼ完成!! だったらいいな…

ということで「喰らい」システムは順調にできております

しかし、「喰う」というコマンドをしたときの処理が恐ろしく微妙
一度破壊されてから「復活」するので気力とかエフェクトとかメッセージとかいろいろ出てきて・・・
それらを無視することができればほぼ完成。…無視なんかできるかい

まぁ対応策を考えながらちらほらシナリオやデータを考えてます。特に初期状態の主人公の弱さは折り紙つきです。
まぁちらほらと考えながら行きましょうか



7月31日(月)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

なぜ動かん!!

最近SRCでゲーム作ってる・・・初めてだが
初めての癖してシステムにこだわる私・・・だめジャン

その名も・・・「喰らい」システム
敵を倒しても経験点にならず、「喰らう」というコマンドをやって、相手を食べて初めて経験点になる。できれば女神転生の造魔みたいになるのが理想だが・・・

いま、いろいろと試行錯誤して大変な目に・・・休み中にがんばるか・・・と、初心者の俺



7月18日(火)10:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

ようやっと・・・

明日から長期休み・・・か

しかし、悲しきかな家に帰ろうがすることなど何もない。
ただ無為に日々を過ごすか?
・・・というか
ネット環境がないと言う絶望

は何とかならんものか
・・・田舎は不便だ

とまぁそんな感じで、次の更新は8月の中旬か9月のはじめかな



7月13日(木)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

ダブルクロス・リプレイ・オリジン

著者:矢野俊策/F.E.A.R.

ダブルクロスは私のやったTRPGの中では特に好きなシステムである。今回はその最新リプレイ、オリジンの2,3巻を読んだ
・・・いやリプレイはなかなか近くの書店にないから、まとめて知人に買ってきてもらったわけ。実は他にもアリアンのルージュも・・・

ところでリプレイってなに? という方。リプレイとはTRPGで行ったセッション(行動、物語)を読み物として書いたものであり、小説とは微妙に違います。TRPGってなに? という方は・・・えっと・・・Webで調べれば出てくるかと(マテ
ゴメンナサイ、ソノウチUPシマス

内容は・・・いい話だぁ
この本は純粋に「成長」をテーマにしているため、読める。また、こうなりたい、こうしたい、みたいなものが出てくる。
ただし、戦闘は果てしなくハードで、あれだけはできないな

総合評価は7~8。良作です
久々にダブルクロスがしたくなったな~。しかし今の面子では・・・(汗
というよりデータはあるが、実はルルブ本体が無(マテ



7月12日(水)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 最近読んだ本 | 管理

シルエットノート

製作 SilverSecond
シルフェイドシリーズで気に入って、雨の中自転車でwebマネー買いに行って購入。やってみて、やっぱり爆笑する

内容は・・・作者の言うとおり、以前の作品のおまけ要素が強かった。オヤジンジャーとか、レストールをやっておかないとわからんネタだし。ただし、ネタが分からなくても笑える、ネタが分かればなお笑える内容ではあると思う。ただし、あそこの作品全般に言えることだが、きれい好きには受け付けないネタがある、かな?

もっとも、ゲーム内容の絶対量はやはり少ない。プレイ時間が二日で15時間だが、正直あとはwill5でリスバトルLV100を狙うか、シルフドラグーンで廃スコアを狙うぐらいしかやることが残ってない・・・15時間もすれば十分では? という考えもあるが

それでも総合的には十分満足できる内容だった。とりあえず実家に帰ったら馬鹿どもにやらせてみるか・・・



7月11日(火)11:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後