無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2007年6月を表示

ひぐらしデイブレイク改

製作:黄昏フロンティア

いまさらですか? いいじゃないか。いつものことだ。

ということで後輩からガメタ・・・いやいや借りたひぐらしデイブレイク、通称"ひでぶ"についてコメント・・・出来ません(ぉ

いやだってまだ1回しかプレイしてませんよ? じゃぁ書くなって? ネタがないのだよ。しかも対人プレイしてないしなぁ

まぁなにはともあれ。
こーゆー対戦型アクションしてておもうけどやっぱり自分は接近戦が好きだなー、と。格ゲーもスピード型やネタ型しねぇし。・・・あれ?
ひでぶ に関してはほんとまだなにもコメントできません。ただ、ちょこちょこあるネタに微妙な笑みがこぼれるあたりがまたよいのかと。

・・・なにぃ! シーカーレイだと! 
・・・あ、違った。



6月30日(土)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

鉄獄に行きました

死にました

死因はvalt内での禁断の守り手。つまり馬鹿やったってことで。不通に帰れよ俺。
・・・いいかげん変愚から遠ざかろうかなぁ

次は(ぉぃ
鍛治師でもやりましょうか。カオスブレードに色んなスレイつけて持ち歩き。効く敵のみを倒す。
・・・消極的ですか? でもさ、30d6って楽しくない?
下手すれば戦士以上に強い感じがするんだよな



6月29日(金)11:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

いい加減鉄獄に戻らないといけないのだが

加速がありません

Lvは43にあがりついに最強鏡魔法封魔結界を覚えました。世間でひたすら使い勝手が微妙とのことですが・・・確かに微妙。でもこれでクローン行ってきました。

まぁさすがに腐っても封魔結界。雑魚ユニークが2~4発。楽勝・・・と思いきやボグラグ、エンペラーワイトに経験点を30万ほど吸われLvDOWN。使えなくなりましたとさ。

報酬。正直微妙。というか耐久ようするにHP足りない。
耐久力の指輪+2を二つ装備してHP500の時点で挑んだが・・・50階以降ってこのままじゃつらいんだよね。しかも足装備で耐久も上がるから・・・シヴァ靴保留。で、隠密耐久を優先的に耐性パズル組むと・・・
だぁぁ!!! 加速がねぇ!!

困った、そろそろ常時加速が欲しいところなんだが・・・
でも正直HP700が・・・遠距離だとココまでイランか?
ワイアームのブレスが怖すぎるが。



6月28日(木)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

鏡使いって楽し!

はまってます。

寝ている目標の隣に三つぐらい鏡を作成して鏡の反対側に、そしてスーパーレイを三つ当てる。

 ***D     @

そうすればあら不思議、Dはあっという間に1000ダメ。え、相手起きてるって? でも大丈夫、まず加速を使った後狭くて一直線の通路に鏡を設置するんだ。そしてそこにおびき寄せる。相手が鏡を越えそうになったら次元の扉。そしてスーパーレイを(ry
全部撃ったら次元の扉。後は繰り返し。

・・・やべ、楽しすぎる。今までにない楽しさだ。隠密やスピードが前提になるとはいえものすごく強い。ということはクラッコンや妖精あたりでやると楽なんだろうか。・・・今回? ハーフエルフですよ。

やっぱりあれだ、自分には遠距離職が向いている。それも癖のあるやつ。ごちゃごちゃ考えて、そしてハマったときの楽しさが尋常じゃないな。

現在Lv40で反攻で延々とマスターリッチやドラゴリスク狩ってます。デフォで反射がついたり影分身が使えたり防御面がだいぶ楽に。でもHp300では龍窟に行く気がしないな~



6月27日(水)10:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

eXceed2nd-VAMPIRE REX-

製作:FLAT

「萎えるわね」

こんなセリフから始まりますよこのゲーム!!
はい、久々に変愚以外のネタです。今回は知人が持ってきた属性シールドSTG、eXceed2nd-VAMPIRE REX-です。
というか、属性STGってやるの初めてなんだが。何?って人がいるかもしれないが、要は時機ののタイプを変えることによって弾を『避ける』のではなくて『吸収』していくタイプのSTGですな。それだけではないけど、普通のSTGとの最大の違いはそこだと思われ。

経過と感想
とりあえずEasyはクリアしてきた。Nomarのプラクティスでボス特性を見分けた後だから簡単簡単。
とりあえず箇条書き。(多少ネタバレ)

・パッケージ表紙はエロゲだがなめて掛かると痛い目合う
・効率よく敵の弾を吸収しボムを使う。ボス戦は特に顕著でこれが目的
・敵弾が避けれないより、自分の属性を勘違いして当る場合が多い。要は慣れだが。
・必要なのは判断力>集中力 見た目とんでもなくても一色消すと単純なものが多い
・打ち返し弾が思いのほか多い。逆に弾を撃ち込まず、ボムだけで戦えばかなり楽になる場合が多々ある
・雑魚の体当たりが痛い
・背景色の関係上2面ボスのラストが分かりにくかった
・4面ボス最高! 惜しむは第二攻撃時セリフを全部言う前に倒されてしまうことか
・最後の方は避ける必要、いや動く必要ない。とにかくボム連射
・結局、みんな『普通』の女の子なわけで
・「ぬっころす!」

以上感想をお送りしました。総合的にはそこそこ。少なくともSTG好きなら損はしないし、見合うものもある。でも難易度は簡単なほう。いやHardは知らんが。

どうでもいいが前作はやっておりません。どうも引き継ぎキャラが豊富だからちょっとやってみた気もするが・・・どうやら普通のSTGのご様子。次作の体験版は今日やってみます。2のNomarは今日明日中にクリアしますわ。しかし同じとこのキラークイーンが気になる。



6月26日(火)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後