無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2007年6月22日を表示

Lv50に到達! でもまだ先は遠い・・・

知らない人に注釈。変愚の最高Lvは50となっております。でもまだ80階なんだよね~

順調にユニーク狩りにダレております。というか、前にやった青魔術師より攻撃力が低いので一回一回が非常に時間がかかるのがだれる要因かと。というわけで今回は印象に残るユニークと忍者の戦術講座3をお届けします。

1.コンバット越前
接近職だと
ここまでウザイとは思わなかった

いつもは魔法職だからなぁ~。魔法4,5発で終わるのに。
Hpはたった2000。目立つ弱点はこれだけ。あとはAC350、加速60という腐れよう(加速60とか"はぐりん"並かよ)。攻撃手段はロケット。稀に回復薬が飛ぶがまぁいい。ショートテレポは早駆けどうにでもなる。
問題は治癒と無敵化。あと少しなのに無敵化>治癒のコンボは悲惨すぎ。AC350だからなかなかあたらんというのに・・・しかも今回忍者だkらダメージなど雀の涙。
いつもなら逃げてもいいのだが、今回はむきになってかなりの量の物資を使ってしまった。こうなったらどんな手段を使っても殺さなければなるまい。
奴の弱点は壁抜けができないこと、そしてなによりHpがたった2000だということと。つまり、

霧隠れですな

霧隠れは混乱、生命力吸収、毒の球を自分中心に作り出す。いつもは混乱でハウンドと遊ぶが、今回重要なのは2つ目。@が喰らえば経験点が減るが、敵が喰らうと最大HPが減る。耐性が無ければ例えそれがユニークでも・・・!!
決行。画面右下の壁に穴を作りそこを休憩ポイントに。以下、近づいてくる越前にひたすら反テレポを装備して霧隠れ・・・
大体300回ぐらい打ち込めば倒せた。弱点、ここに極めり。

2.リチャード・ウォン

さぁ、死の舞を始めよう

いや、ネタですが。
最近の人はこの人知らないのかなぁ。サイキックフォースだけど。時を止めるのはデュオだけではないんだよ。
ところで、なんで死の舞かって? それはだね、

一撃離脱するとついてくる
しかもこっちは超隠密に(爆

まるで道化ですな。おかげで全画面を踊っているように見える。いつもは迷惑なテレポ追尾。しかし、ウォンは己の能力を使いこなしていなかったのだった。

役に立たない忍者の戦術講座3 ~一撃離脱偏

多分一番使いやすいんじゃないかなぁ。そのくせ一番最後の紹介。
一撃離脱は攻撃した後ショートテレポするもの。そのため敵の反撃を食らうことなく安全・・・なんだけど、稀にテレポは失敗する。
一撃離脱は盗賊も使えるのだけど決定的に違うのは早駆けと超隠密。盗賊なら召喚や遠距離攻撃をガンガン喰らうが忍者なら殆ど問題なし。兆速&見えない最高!
問題は自然回復が無いこと。持続時間が短い分身が使いにくいこと、やっぱり召喚は喰らうこと、など。
でもかなり安全。時間は一番かかるが



6月22日(金)13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)