無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



eXceed2nd-VAMPIRE REX-

製作:FLAT

「萎えるわね」

こんなセリフから始まりますよこのゲーム!!
はい、久々に変愚以外のネタです。今回は知人が持ってきた属性シールドSTG、eXceed2nd-VAMPIRE REX-です。
というか、属性STGってやるの初めてなんだが。何?って人がいるかもしれないが、要は時機ののタイプを変えることによって弾を『避ける』のではなくて『吸収』していくタイプのSTGですな。それだけではないけど、普通のSTGとの最大の違いはそこだと思われ。

経過と感想
とりあえずEasyはクリアしてきた。Nomarのプラクティスでボス特性を見分けた後だから簡単簡単。
とりあえず箇条書き。(多少ネタバレ)

・パッケージ表紙はエロゲだがなめて掛かると痛い目合う
・効率よく敵の弾を吸収しボムを使う。ボス戦は特に顕著でこれが目的
・敵弾が避けれないより、自分の属性を勘違いして当る場合が多い。要は慣れだが。
・必要なのは判断力>集中力 見た目とんでもなくても一色消すと単純なものが多い
・打ち返し弾が思いのほか多い。逆に弾を撃ち込まず、ボムだけで戦えばかなり楽になる場合が多々ある
・雑魚の体当たりが痛い
・背景色の関係上2面ボスのラストが分かりにくかった
・4面ボス最高! 惜しむは第二攻撃時セリフを全部言う前に倒されてしまうことか
・最後の方は避ける必要、いや動く必要ない。とにかくボム連射
・結局、みんな『普通』の女の子なわけで
・「ぬっころす!」

以上感想をお送りしました。総合的にはそこそこ。少なくともSTG好きなら損はしないし、見合うものもある。でも難易度は簡単なほう。いやHardは知らんが。

どうでもいいが前作はやっておりません。どうも引き継ぎキャラが豊富だからちょっとやってみた気もするが・・・どうやら普通のSTGのご様子。次作の体験版は今日やってみます。2のNomarは今日明日中にクリアしますわ。しかし同じとこのキラークイーンが気になる。



6月26日(火)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)