無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2007年6月を表示

ついに初*勝利*

タイトルは・・・二日遅れです(マテ

というわけで、すばしっこいゾンビ忍者、勝利しました。
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/zonnbityann.txt


忍者強し。ほかの職なら絶対5回は死んでる。早駆け&超隠密でモルゴスの隣を走ることも多々あったし。あと、一撃離脱の強さはすごい。ただし、やっぱり移動に時間を喰うから転身やテレポを活用しないと回復を許しちゃう。
体感的に、最初の*2つを削るのが大変だった。それ以降はトントン拍子に削れる。慣れてきたのもあるが。
・・・いえ、3回目の挑戦だったけどね。一回目は破壊でまきこんじゃて、2回目はまさかのテレポレベル。物資が切れたからしばらく龍窟でこもってましたよ。

ユニーク召喚はつらかった・・・が忍者だからほとんど無視。だって攻撃されないし。しかもシェロブの護衛の蜘蛛は転身に利用させてもらいました。
やっぱりユニーク狩りはだれたしな~。ダメージ低いからなかなか倒せずにストレスたまるし・・・第一なかなか見つからない。いつもならパランティア使うんだけど。・・・ん、ん30体も倒せば十分だって? よく見なさい、90超えるようなやつなどほとんど倒してないわ。

さて、なんやかんやで2年かけて勝利できました。しかし忍者か・・・。
次は鏡使いですな。今やってるけどスーパーレイ楽しすぎ。隠密がもう少し高ければシーカーレイがすごいことなるのに



6月25日(月)10:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

Lv50に到達! でもまだ先は遠い・・・

知らない人に注釈。変愚の最高Lvは50となっております。でもまだ80階なんだよね~

順調にユニーク狩りにダレております。というか、前にやった青魔術師より攻撃力が低いので一回一回が非常に時間がかかるのがだれる要因かと。というわけで今回は印象に残るユニークと忍者の戦術講座3をお届けします。

1.コンバット越前
接近職だと
ここまでウザイとは思わなかった

いつもは魔法職だからなぁ~。魔法4,5発で終わるのに。
Hpはたった2000。目立つ弱点はこれだけ。あとはAC350、加速60という腐れよう(加速60とか"はぐりん"並かよ)。攻撃手段はロケット。稀に回復薬が飛ぶがまぁいい。ショートテレポは早駆けどうにでもなる。
問題は治癒と無敵化。あと少しなのに無敵化>治癒のコンボは悲惨すぎ。AC350だからなかなかあたらんというのに・・・しかも今回忍者だkらダメージなど雀の涙。
いつもなら逃げてもいいのだが、今回はむきになってかなりの量の物資を使ってしまった。こうなったらどんな手段を使っても殺さなければなるまい。
奴の弱点は壁抜けができないこと、そしてなによりHpがたった2000だということと。つまり、

霧隠れですな

霧隠れは混乱、生命力吸収、毒の球を自分中心に作り出す。いつもは混乱でハウンドと遊ぶが、今回重要なのは2つ目。@が喰らえば経験点が減るが、敵が喰らうと最大HPが減る。耐性が無ければ例えそれがユニークでも・・・!!
決行。画面右下の壁に穴を作りそこを休憩ポイントに。以下、近づいてくる越前にひたすら反テレポを装備して霧隠れ・・・
大体300回ぐらい打ち込めば倒せた。弱点、ここに極めり。

2.リチャード・ウォン

さぁ、死の舞を始めよう

いや、ネタですが。
最近の人はこの人知らないのかなぁ。サイキックフォースだけど。時を止めるのはデュオだけではないんだよ。
ところで、なんで死の舞かって? それはだね、

一撃離脱するとついてくる
しかもこっちは超隠密に(爆

まるで道化ですな。おかげで全画面を踊っているように見える。いつもは迷惑なテレポ追尾。しかし、ウォンは己の能力を使いこなしていなかったのだった。

役に立たない忍者の戦術講座3 ~一撃離脱偏

多分一番使いやすいんじゃないかなぁ。そのくせ一番最後の紹介。
一撃離脱は攻撃した後ショートテレポするもの。そのため敵の反撃を食らうことなく安全・・・なんだけど、稀にテレポは失敗する。
一撃離脱は盗賊も使えるのだけど決定的に違うのは早駆けと超隠密。盗賊なら召喚や遠距離攻撃をガンガン喰らうが忍者なら殆ど問題なし。兆速&見えない最高!
問題は自然回復が無いこと。持続時間が短い分身が使いにくいこと、やっぱり召喚は喰らうこと、など。
でもかなり安全。時間は一番かかるが



6月22日(金)13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

秘技! 反復横跳び!!

もはやタイトル意味解りませんね

さて、変愚ですが順調にアンバー王族狩ってます。
というかですね、賞金首のうち5つがアンバー王族って何様? おかげでいつもびくびくしながら倒してます。ただこいつらテレポ耐性持ってるから面倒なんだよなぁ

こういうときこそ反復横跳び(爆
やり方は、一時加速、分身、早駆け状態になった後敵の前を左右に動き、超隠密状態になりながら殴る。
不意打ちはちょっとだけ強いから体感的に圧倒できる・・・はず。召喚できず、かつスピード差がある敵ならばほんとに強い。北斗の二人はこれで雑魚になる。
壁抜けも使ってもいいが、これだと早駆けが消えてしまう点に注意。けどやっぱり総合的には壁の中のほうが

昨日からの装備変更。
殺戮の隼の剣(+1)(2d6)(+12,+9){攻|毒}発見。マーリン小剣の代わりに装備。
鎧を変えて賢器耐+2。ただしACはちょっと下がる。
高級品確定valtを半分ぐらい制圧して★を6つほど拾う。でも使えるもの無し。ただブリザードのスピードの指輪(+13)が圧倒、常時加速が+27に。ところで何故制圧半分か、は物資が尽きたから。

全体的に強くなった感。火力は300。すこしユニーク狩りがメンドくなってきた



6月21日(木)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

中盤を乗り切ったか・・・

どこぞのゾンビは今だに生きてます(謎

さて、結局クローンへは体力回復の薬2服で行きました。
結果、クリア。
というか、怖かったのはランダムモンスターが召喚地獄のみ。今回は雑魚ばっかで楽々。前回のようなガタノソアや黄衣の王がLv50ぐらいのデーモン、リッチを召喚した日にゃ泣く羽目になるし。

で、今回の収穫は新世界アンバー冠。ただしこれは永久光源がついているので暗闇光源を手に入れるまで我が家へ。耐性パズルの都合上シヴァ靴も倉庫へ。・・・あれ、何も変わって無いじゃん。

次のクエストである古い城だが、さすがのこちらは召喚が予想される。というのも高HPのグレータータイタンが2体いるから。さすがにこいつらを問答無用で黙らすのは難しい。それ以外はほとんど雑魚。
今回は体力回復の薬9服、致命傷回復の薬60服で挑む。

結果、案の定ゼファーロード→ハウンドだった。しかしまだ簡単な方。転身でひたすらタイタン殴って倒し、下級ハウンドは霧隠れで、上級は直接殴って潰す。これで終了・・・と思ったら今度はプレネターだってよ。
この頃になってようやっと気付いたが、考えてみたらクローンと違って壁封印(注1)ができるじゃん。プレネター封印、雑魚化。後は適当に狩る。

収穫、クエスト報酬の宵闇のアミュのみ。まぁこれでアンバー冠が装備できる。けど魔道具支配アミュ装備したいから暗闇光源ほしいなぁ。
ついでシヴァ靴も装備、加速が+14になる。耐性がうまく埋まったから用やっと防衛者ショートソードをはずせる。マーリン小剣に変えて火力350。ふぅ。

なんやかんやでそろそろ終盤。鉄獄はまだ55階だけど。まぁまずは手軽にユニーク狩りでもしますか。

注1)壁抜けで少なくとも3*4マスの壁の中心に穴を開け、そこへ転身でモンスター移すこと。
壁抜け、壁を掘り進む、分解のブレスを持たないモンスターを完全に黙らせることができ、テレポート、破砕攻撃を使わないモンスターなら攻撃しても大丈夫。また、基本的に召喚も使えない。
後はこちらからが壁抜けを使ってちびちび殴る。回復したけりゃ一歩動くだけで安全が確保できる。
忍者が強いといわれる所以の一つ。他のキャラがこれをするには少なくとも位置交換の突然変異を得ることが大前提になるから。それでなお壁抜けだからなぁ。



6月20日(水)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

間違えて鉄獄地下44階へ・・・

そういえば、私わざと勘違いされやすいタイトルを、あえてそれらしく書くのが趣味なんです。嘘です。

タイトルの通りやばいことになりました。
前回の38階ランクエを放棄したばかりで、40階前後で物資&ユニーク狩りしてたらうっかり行ってしまった。というか、44階にランクエがあること自体忘れてた。

この階は『ガルム』によって守られている!

ガルムの枕詞は忘れました。
どちらにせよ、あせったことには違いない。しかし、ふと考える。ガルムなら勝てるんじゃないか?
思い出を見てみる。・・・詳しい思い出が無い。しまった、今回は古いデータだからここまで来ても一見なんだ。しょうがなく、どきどきしながら調査。

敵HP3000、暗黒地獄ブレス、ハウンド召喚他
こちらの火力、二刀流でターン120。

・・・無理じゃね? 今回はLv32で壁抜けが出来るとはいえ火力が全く足りない。それでも挑戦してみることに価値がある。

とりあえず壁に溶岩融解で2マスの穴を開ける。そして転身、ガルムを閉じ込める。自分もちょっと離れた場所に穴を作りそこをキャンプにする。
ヒーローと祝福と壁抜けをかけ、ためしに殴ってみる。しかしブレス以上に殴りが痛い。すぐに撤退。休憩。そして再度向かう。
・・・ガルム、無傷。
・・・やってらんね。
ザックの中に物資は・・・というかランクエに行く準備なんてしてないからあまり無い。ただ、強力とはいえ、ガルムはこちらを突然死させるだけのスキルが無いのが救い。回復薬とブーストアイテムが尽きるまで粘ってみるか。

致命傷回復の薬ガブ飲み戦法発動! 意外と敵HPが削れて行く・・・が、あと*3つの時点で薬が尽きる。でもブレスが効かなくなるから・・・

結果、死闘の末に撃破(ふぅ)。あと少しってところの粘りは向こうもすごかった。こちらはHP25%きるのはザラだったし・・・てかよく生きてたな(汗
ちなみに、ドロップはクズ。俺の苦労は・・・

こんな苦労して今はLv40で鉄獄51階あたりを徘徊中。この頃になってようやっと殺戮のマンゴーシュをツモって、かつダメージの指輪+20を見つけたからターン火力250。50階ランクエのハスターもウザかったが問題は無かった。
そろそろクローンにいけそうなのだが・・・体力回復の薬が2服しかない、スピードの杖が1つしかない等、物資不足。というか、忍者なのにどうして消耗品手に入らないんだろ



6月19日(火)13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後