無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2007年6月20日を表示

中盤を乗り切ったか・・・

どこぞのゾンビは今だに生きてます(謎

さて、結局クローンへは体力回復の薬2服で行きました。
結果、クリア。
というか、怖かったのはランダムモンスターが召喚地獄のみ。今回は雑魚ばっかで楽々。前回のようなガタノソアや黄衣の王がLv50ぐらいのデーモン、リッチを召喚した日にゃ泣く羽目になるし。

で、今回の収穫は新世界アンバー冠。ただしこれは永久光源がついているので暗闇光源を手に入れるまで我が家へ。耐性パズルの都合上シヴァ靴も倉庫へ。・・・あれ、何も変わって無いじゃん。

次のクエストである古い城だが、さすがのこちらは召喚が予想される。というのも高HPのグレータータイタンが2体いるから。さすがにこいつらを問答無用で黙らすのは難しい。それ以外はほとんど雑魚。
今回は体力回復の薬9服、致命傷回復の薬60服で挑む。

結果、案の定ゼファーロード→ハウンドだった。しかしまだ簡単な方。転身でひたすらタイタン殴って倒し、下級ハウンドは霧隠れで、上級は直接殴って潰す。これで終了・・・と思ったら今度はプレネターだってよ。
この頃になってようやっと気付いたが、考えてみたらクローンと違って壁封印(注1)ができるじゃん。プレネター封印、雑魚化。後は適当に狩る。

収穫、クエスト報酬の宵闇のアミュのみ。まぁこれでアンバー冠が装備できる。けど魔道具支配アミュ装備したいから暗闇光源ほしいなぁ。
ついでシヴァ靴も装備、加速が+14になる。耐性がうまく埋まったから用やっと防衛者ショートソードをはずせる。マーリン小剣に変えて火力350。ふぅ。

なんやかんやでそろそろ終盤。鉄獄はまだ55階だけど。まぁまずは手軽にユニーク狩りでもしますか。

注1)壁抜けで少なくとも3*4マスの壁の中心に穴を開け、そこへ転身でモンスター移すこと。
壁抜け、壁を掘り進む、分解のブレスを持たないモンスターを完全に黙らせることができ、テレポート、破砕攻撃を使わないモンスターなら攻撃しても大丈夫。また、基本的に召喚も使えない。
後はこちらからが壁抜けを使ってちびちび殴る。回復したけりゃ一歩動くだけで安全が確保できる。
忍者が強いといわれる所以の一つ。他のキャラがこれをするには少なくとも位置交換の突然変異を得ることが大前提になるから。それでなお壁抜けだからなぁ。



6月20日(水)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)