無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2007年6月19日を表示

間違えて鉄獄地下44階へ・・・

そういえば、私わざと勘違いされやすいタイトルを、あえてそれらしく書くのが趣味なんです。嘘です。

タイトルの通りやばいことになりました。
前回の38階ランクエを放棄したばかりで、40階前後で物資&ユニーク狩りしてたらうっかり行ってしまった。というか、44階にランクエがあること自体忘れてた。

この階は『ガルム』によって守られている!

ガルムの枕詞は忘れました。
どちらにせよ、あせったことには違いない。しかし、ふと考える。ガルムなら勝てるんじゃないか?
思い出を見てみる。・・・詳しい思い出が無い。しまった、今回は古いデータだからここまで来ても一見なんだ。しょうがなく、どきどきしながら調査。

敵HP3000、暗黒地獄ブレス、ハウンド召喚他
こちらの火力、二刀流でターン120。

・・・無理じゃね? 今回はLv32で壁抜けが出来るとはいえ火力が全く足りない。それでも挑戦してみることに価値がある。

とりあえず壁に溶岩融解で2マスの穴を開ける。そして転身、ガルムを閉じ込める。自分もちょっと離れた場所に穴を作りそこをキャンプにする。
ヒーローと祝福と壁抜けをかけ、ためしに殴ってみる。しかしブレス以上に殴りが痛い。すぐに撤退。休憩。そして再度向かう。
・・・ガルム、無傷。
・・・やってらんね。
ザックの中に物資は・・・というかランクエに行く準備なんてしてないからあまり無い。ただ、強力とはいえ、ガルムはこちらを突然死させるだけのスキルが無いのが救い。回復薬とブーストアイテムが尽きるまで粘ってみるか。

致命傷回復の薬ガブ飲み戦法発動! 意外と敵HPが削れて行く・・・が、あと*3つの時点で薬が尽きる。でもブレスが効かなくなるから・・・

結果、死闘の末に撃破(ふぅ)。あと少しってところの粘りは向こうもすごかった。こちらはHP25%きるのはザラだったし・・・てかよく生きてたな(汗
ちなみに、ドロップはクズ。俺の苦労は・・・

こんな苦労して今はLv40で鉄獄51階あたりを徘徊中。この頃になってようやっと殺戮のマンゴーシュをツモって、かつダメージの指輪+20を見つけたからターン火力250。50階ランクエのハスターもウザかったが問題は無かった。
そろそろクローンにいけそうなのだが・・・体力回復の薬が2服しかない、スピードの杖が1つしかない等、物資不足。というか、忍者なのにどうして消耗品手に入らないんだろ



6月19日(火)13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)