無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年8月19日を表示

ゲーム合宿 (ほとんどBG

前日の酒が残り、最大体力 -6の状態からスタート。

盆に開催されたゲーム合宿、参加してきました。
まぁいろいろゲーム持ってきてたけど、TRPGはやや少なめだったかな。や、俺も飲まなければ前日にSW2.0のシナリオを作ろうと思ってたんだけどね。ルルブ、キャラシートも持参してたし。
また今回は久々な顔にも出会えた。何年ぶりだろか? 彼は目標のゲームPGになってがんばってるようだ。

今回自分がやったのは主にディセントとアーカムホラー。他にもブロックスペンタゴンやブラフとかもやったね。

・ディセント 今回はOLとして参加
クエストはJitD#5。別名田んぼマップで幾多の英雄を苦しめたスポーン発生を抑えにくいクエスト。本来は最終マップであるギミックがあるのだが、今回は完全ネタバレ有りのためボスはザコと化している。
クエスト開始・・・1時間半後、OLの勝利。いい按配にスポーンカードを引けたのがでかい。しかし、それだけで短時間でOLが勝利できるあたりこのマップはきつい。
あまりにも早く終わったので2回戦をすることに。
クエスト開始・・・カードの引きが悪い。というかスポーンこねぇ。一応2ターン目にDoom!!を発動、次にLegend of Deth を引けたから英雄を一人殺せたが、それだけ。というか、Wind Pactをもたれてる分さらにきつい
なんだかんだで英雄側の宝の引きが強いのも痛い。壁のオーガが役にたたねぇ。手札があまりにも貧相なので時間稼ぎしてほしいのに・・・暇つぶしにTrap Masterを使うぐらい手札が悪い。
気づいたらエリア3。ここにある金の宝を開けられた時点で達成点15点。負けを確信。心が折れた後はダイスも悪くなった感じがするなぁ。
というわけで敗北。某会長のようにダイスに殺されたのではなく、手札に殺された。Crushing BlockやDark Charm、Spiked Pitなど、メインカードがことごとく来てないのはつらい。そしてスポーンこなさすぎ。来たスポーンは計5枚。どうしろと
う~ん、次はデッキを見直す必要があるか?

・アーカムホラー 初プレイ
これは古の神(クトルゥフ系)の復活を阻止するゲームである。ディセントと同じくらいのボリュームがある。けど、こっちはPLみんなで協力するのでちょっと違う。
今回はかなり楽に進めたようだ。全然ゲートが開かん。でもクリーチャーは街にあふれてる。ショゴスとか星の子とか。
けっこう順調に行って無事アザトース封印。前プレイではイグと最終決戦したそうだが。
楽しめたけど、達成感は微妙か?

ふぅ、



8月19日(火)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)