無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年3月を表示

[Crawl]突然ですが[脱出]

だいぶヒーターがいらなくなってきたな。というか使ってない。

さて、突拍子も無いが。

脱出できました

あれから何度か水棲の民氷使いデュアルをプレイしてついに 先週 初脱出を達成できました。いや、今まで忙しかったり他に書きたいことがあったから後回しになってたんだけど。

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/Crawl/Ruw_V.txt

感想:
かなり安定。中盤骸骨戦士を倒して手に入れた火炎のグレイブで近接もかなり強くなったのも○。無論そのうち早業のグレイブに変える。
途中絶縁の突然変異を得たのも(主にゾット領域で)良かった。電気ゴーレムもあまり強い感じはしなかったし。
エルフの術師たちは凍結の矢と飛来物の防御で楽勝。ドラゴンも雑魚だが、ゴールドドラゴンのみさすがに加速を使う。炎の球体からは逃げた。

しかし全体的に耐性を揃えるのが大変だった。耐毒はゾット領域に入ってからだし、耐突然変異にいたってな無いしねぇ。しかし結局知性の指輪は外さなかったか。

水棲の民は全体的にそつなくこなせていい感じ。いろいろできるしねぇ。
次は、というか今は重戦士か炎使いやってる。ただ、氷使いほど安定しにくい、というか20階までいけない。個人的に重戦士はキツイっす。



3月19日(木)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | Dungeon Crawl | 管理

[ゲーム]東方防衛軍

-なぁなぁ、はちくまが新作出したらしいぜ
-けどはちくまだろ? どうせ重かったり落ちたりするんだろ
-それが今回は神奈川電子技術研究所との合作らしいよ

-なに!?

上記は事実を基にしたフィクションなので気にしないでください。

というわけで東方防衛軍やってみました。ちなみに、地球防衛軍はほとんどやって無い。まぁ関係ない。

というかさ、今回は紅魔郷中心なのに

なぜルーミアがいない!!

ボスキャラの中でルーミアだけいないのは疎外感を感じるぞ・・・

まぁいないものはしょうがない(涙)。今42面Nomalあたり。
使用キャラはチルノ。最初は霊夢中心だったがチルノの使い勝手の良さを知り切り替え。いやいやサイボーグ09が強い強い。体当たりだけで敵がガンガン倒せるのは壮観。さらに燃費が良く継続戦闘が容易なのも○。まさに最強の⑨。ただし、Lunaでは2~3発食らっただけで死ぬ。

キャラ的にフランが好きなのだが、燃費が悪すぎてきつい。ちょっとテンポがなぁ。まぁがんばりますか。

追記:
神奈川電子技術研究所の力を得たはちくまだが、やはり

落ちた

Varは現在最新の1.10。たぶんステージクリア条件とダメージが同時に入ると落ちるようだ。たしかクレセントペールミストにも同じようなバグがあったなぁ。



3月17日(火)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ピンポイント!!

やべ、まだ連絡できて無い・・・

さて、先日岡山市に行ったら駅前のビックカメラでノートPCを100円で売る、なんてキャンペーンがあった。どうやらEモバイルとの提携で安いPC(4万4千)とセット価格のようだ。
まぁそんな餌に・・・いや待てよ。考えてみればいつネット環境が手に入るか分からない今、Eモバイルは悪くない。それにノートPCが手に入ればいろいろと融通が利く。
まぁたっぷり店前で悩んだ挙句買うことにした。と、『本日はクレジットカードをお持ちですか?』

無論持ってない。そもそも契約すらして無い。で、無かったからどうなるかといえば、100円が4400円になるらしい。う~ん、まぁまだ許容範囲内か。

さて、出鼻挫かれたが気を取り直して。で、『Eモバイルの対応地域をご確認されましたか?』

無論店先で見たさ。ちゃんと今の住処の辺は対応範囲の色(赤)だったさ。まぁ詳細な地図あるしちゃんと確認するか。
えっと、ここが職場だろ(赤)。で、ここを線路沿いに北上して・・・、ん?なんだこのぽっかりと小さく空いた場所は・・・って、

なんでこう避けるように未対応地域なんだorz

ぎりぎり入ってると信じたかったが、今の住処は最寄の駅から1分。間違えようも無い。
しかしなんだこれは? 赤い地域がドーナツ状、とまではいかないがそれに近い感じで避けてる。おそらく300mも南北に移動すれば受信圏内ではないのか? ちなみに2月まで居た住処は十分に受信圏内。
おいおい、ここまで来てそれかよ・・・。なお、9月末までには対応するとかなんとか。待てるか。

結局あきらめましたとさ。所詮300m、しかしその壁はとてもとても厚い。



3月16日(月)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

 復・活! …失敗

ようやっと仕事で峠を越えました。それに伴いすさまじい頭痛が・・・

今日はゆっくりと寝れる・・・かなぁ

どちらにせよ今日は早めに帰るか。しかし財布を忘れて買い物ができねぇ



3月12日(木)17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

自分が嫌になる

最も得意としていることだった、しかしそれこそ枷であった。

自己満足による先入観、まだ見えぬモノも多し。

あぁ、今宵の月も気づけば消えた。
さてざて何処へ落ちたのやら…



3月10日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後