無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年3月5日を表示

[ディセント]背水の陣、だから前へ進むのだ![4回目]

無事故無違反のSDグリーンカードが届いた。まぁこの1年の運転回数は1回だしなぁ。


@<さぁ混沌にまみれ道外れたディセントレポート、今回はエリア4と1だ。
p<そもそも『レポート』に語弊がない? 
@<気にするな! そして突っ走れ! ガードレールを突き破れ!!
p<駄目でしょうが(呆れ


@<ともあれ英雄ターン、残り達成トークンが少ない状況を嫌った英雄は若干準備が整ってないがエリア5に強行することに。
p<少ないって、ちゃんと覚えておきなさいよ。
@<さて、移動力の関係上エリア5に突貫するのはナノック。まぁMスケルトンのせいで疲労が回復しなかったので偉業カードをもって疲労を回復、そして銅の宝を開けました。これに対しOL、Curse of the monkey Godをプレイ!
p<猿神嫌いじゃなかったの、あんた。
@<俺はDMGを使わないだけだ。さて猿神に対しナノックは偉業カードでキャンセルを狙う。が、問題発生。偉業カードは1ターン1英雄1枚までという制限があった。
p<あ~、あったわねそんなの。
u<そ~なのか~。
@<というわけでナノックは猿に。無論OLターンに集中砲火、力尽き先ほど得た達成ートークンを失ってしまう。
p<4+Cursで5点は大きいわよ。英雄二人分だしね。


@<一方その頃、スタートエリア北部ではグレイ・カーがエリア1の扉を開けスケルトンを倒し、逆にエリア1に大量にいたレイザーウィングにタコ殴りにされていた。
p<脈絡が無さすぎるんですけど!
@<英雄にとってはこのエリア1にあるルーン鍵が無いとエリア5に入れず、OLにとってはレイザーウィング程度じゃまともにダメージが入らず難儀しています。
u<そーなのかー
@<というわけでグレイ・カー、特攻。ルーン鍵ゲット。しかし代償にレイザーウィングに囲まれ前にも後ろにも動けない状況。無論MレイザーウィングStunを食らい立ち往生。さらにOL、シェイドを発生させる。さらにタコ殴り。
p<・・・って倒れないの?
@<倒れるのはもうちょっと先。数は多いんだけど赤黄(黒)と白黄(Pierce2)ではアーマー3すら落とすのが困難なんだよ。


@<というわけで次回はエリア5意向だ。
p<というかさ、なんでグレイ・カー特攻したの? ちょっと割が合わない気がするけど。
@<それは・・・おおっと、時間が無い。というわけこの話は最後に。
u<え~
p<というかさ、単に書くのがめんどくさいだけじゃ。
@<だ、断じてそんなことはないぞ!?



3月5日(金)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)