無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年3月24日を表示

[雑記]TRPG関連があることは知ってはいたが

今日久々に割と近所にあるの宮脇書店に行ってきた。まぁ本当はその先にある電機屋に用があったんだが(パソコン引取り出来るか聞いてた。結果無残)。

この宮脇書店、割と大きめで扱ってる本も多いのだが、距離が自転車で10分という近くて遠いため行ったことはあまりなかった。それでも以前はネッカフェの道中にあったわけだから、ついでに寄って新刊をチェックしてたわけだ。

今日はせっかく外に出たのだから近くにスーパーがあり、そこの総菜のタイムサービスまでの時間つぶしすることに。といっても欲しい本の情報があるわけもなく、引っ越し前に荷物を増やすのもアレだし、まぁブラブラと。
そういやここって何を勘違いしたかこの店は割と新し目のTRPGのルルブが置いてあったんだよな。確か前に来た時はナイトウィザード2ndのサプリメントとか。せっかくだし見てみるか。

というわけで攻略本コーナーへ向かう。そう攻略本。多分知識の無い店員が普通のゲームと勘違いして発注してんだろ。で、延々と残ると。笑えねぇな。と、たどりついたときに新刊のところに目が行った。

なんか攻略本の新刊のところに異能使い第二式とクトゥルフ2010が堂々と表紙を飾ってるんですけど。

わーお、かっこよすぎるぜ(棒読)。あれだな、異能使いは萌ゲーで、クトゥルフはカードゲームか洋ゲーかなにかかな? ・・・あれ、なんか飾ってある本に奥行きが見えるんですけど。恐る恐る確かめてみると。





異能使いは4冊、クトゥルフは3冊あった。

何を考えているんだここの店員は。凄まじすぎるぞ。というか同じルルブ4冊置くって、並のボードゲーム屋でもやらんぞ。
・・・いや待て、普通に考えることは出来ないだろうか。つまり需要があると。実はこの地域ではTRPGは盛んに行われておりこのくらい4冊ぐらい仕入れても普通に売れる!?


アリエネェ~

まぁホントにあり得ない発想(至極もっともなことが発想レベルとはこれいかに)なのだが、普通の攻略本のところにはナイトウィザードやセブンフォートレス、あとAの魔法陣とかもあったなぁ。ともかくいろいろと置いてあるのだから売れている可能性は否定できない。出来ないが、こんな辺境に置いてある時点でどこか間違いあるような気がしてならない。
ともわれ今日は結構ビックリなモノを見たが、別に買うようなこともせず帰りにスーパーで総菜を買って帰りましたとさ。
 



3月24日(水)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)