無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年3月15日を表示

[ゲーム]不思議の幻想郷[同人]

扉の向こうに人の気配がする・・・


とりあえず4回ばかりやってみた。現在最高記録25階(だっけ?)。死因は

>・・・なんだこれ、殴ってみるか。
>って輝夜だったんか!? うどんげ2体も召喚しやがった!
>まぁあわてずに通路に逃げるか。
>って通路前ににとりがいた!? 逃げれん!
>範囲系スペルカードはもうないからなぁ(前の階に百鬼夜行があった)。怪力の薬で1匹ずつ片づけるか。
>でも3回+1回攻撃は辛い。残りHP60。まぁにとり倒せばぎりぎり大丈夫か。
>攻撃スカッ!!
>ピチューン!!

あれだね。回復アイテムをケチったら負けるという典型だね。心のスキマがあと4回分あったんだから素直に使おうね。

とまぁ完全にシレンです。体感の難易度は(完全識別を除いても)シレンより若干簡単なくらいかな? その理由は以下の2つ。

・射撃が強い。すべての敵が弾を落とす可能性があるため中盤以降射撃で削って殴るで割と安定。
・敵の特殊能力の発動率が低い。高くても30%程度じゃないだろうか。

逆に敵の攻撃力は高め。また一部の敵はLvが上がると桁外れに高くなる。2回目のプレイはリリーホワイトさん(どう見てもブラックだが)に殴り倒された。囲まれたらヤバイのはどのローグでも同じだが、こちらのほうが若干辛いな。
あと、混乱、盲目などの状態異常の持続時間が長い。回復手段がないとこのまま倒れることも十分にありえる。

バランス的には結構いい感じではないだろうか。射撃が強すぎな気がしないでもないが、まぁ幻想郷らしくていいか。射撃前提のバランスにもちゃんとなってるし。
まぁローグの中でもこの手のもは個人的には熱中せずに長い目でやるから1日2回ぐらいでプレイしていくような気がする。3回やったら『わいどにょ』起動してたしな(汗。



3月15日(月)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)