無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年3月3日を表示

[ディセント]開けて悔しき玉手箱[2回目]

最近人間戦車ALTeRやってる。今52階。


@<さて、英雄もデッキカスタムも終わったし早速プレイに入ろうか。
p<なんか拡張カードにものすごく時間かけてたみたいだけど。
@<この時が楽しんだよ。


@<さて、スタートエリアにはなにも無いので英雄は東側(エリア2)の扉を開けます。
p<ここにはノーマルモンスターがいくつかと、銅宝があるのよね。
@<俺もびっくり。早すぎるよ! まぁ宝は奥にあったし、ここは英雄陣適当に攻撃してモンスターを全滅
u<できなかったのだ~
p<…いやそうだけど。ベーンスパイダーへの攻撃に対し2回×を振ったせいで奥のラヴァビートルが生き残ってしまった。けど所詮は射撃攻撃のモンスター。オーリムとグレイ・カーに軽い傷を負わせて次のターン退場したわ。
@<Blastは悪くないんだけど、ダイスが青緑じゃぁ3点程度だしなぁ。ともわれ宝を開ける英雄、しかしそこに驚きの真実が!
u<空っぽ!
@<残念、ちょっと違う。正確にはアイテムも達成トークンもなく、偉業カードが入ってた。英雄にとっては相当きついだろうなぁ。
p<偉業カードは使い捨てだからね。まぁOLの計画を覆す意味では十分強いのだけど。
@<そう俺はこの時、この偉業カードに苦しまされるとは予想だにもしてなかった・・・。
p<で、スタートエリアにコボルトを発生させたわけね。
@<うむ、まぁ囮なんだけどね。


p<さて英雄たちはエリア2の東側の扉から北へ、エリア3へ突入します。そこにはそれなりの数のモンスターが。オーリムが魔法陣を開放しますが西側のモンスターは適度に残ってしまいました。
@<お、エリア2に残ってるグレイ・カーが無防備ではないか。いいカード引かないかな~、Beastman War Party。よっしゃ! さて殴れる位置に発生させて、
u<じゃぁAura4だよ♪(偉業カード)
@<泣く泣くエリア3西部に引き返す。一応エリア3のラヴァビーストで攻撃できたけど大したダメージじゃないなぁ。

p<では英雄ターン、まぁ敵がいっぱいいるから掃討するね? でもなんか距離が足りなかったり×が出たりでマスタービーストマンを倒し損ねるてしまう。
@<ではここで初手から持ってたBlack Orderを使うぜ! マスタービーストマンとコボルトの攻撃でダメージが累積していたグレイ・カーが倒れ、オーリムもダークプリーストの攻撃によって倒れ、ない。うぐ、×を振った。まぁいいさ。


p<う~ん、早くも英雄側に死者が出た、て感じね。
@<まぁな。扉が多くて発生させやすいMAPだから発生カードさえ引けばOLが結構有利になりやすいのさ。
p<もう3連続も発生させてるし。
@<はっはっは、まだまだ続くぞ。
p<え!?



3月3日(水)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)