無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年3月6日を表示

[ディセント]追うもの追われるもの[5回目]

よもやリアル野球の応援歌に東方が使われる日が来るとは…しかもUNオーエン。


@<前回までのあらすじ。OLが追い、英雄が逃げる。今回のクエストはそんな形で続いていたわけだが、残り達成トークンもわずかというところでついにグレイ・カーがエリア1で捕まってしまう。
p<で、今回はエリア5ね。
u<そーなのかー


@<グレイ・カーがピンチなのは分かっているが、助けに行くと主にオーリムが返り討ちになってしまう。ということで英雄達は達成トークンを稼ぐためにエリア5への扉を開く。そしてそこには大量のモンスターが!
p<まぁいつも通りナノックが活路を開き、オーリムが銀の宝と魔法陣を開放するのだけどね。で、今回の宝はアイテムが2枚、それなりに英雄は強化されたわ。でも今欲しい防具や回復アイテムは無かったのよね。
@<あぁ、人がせっかく岩を落として進路を潰そうとしたら偉業カードでキャンセルされるんだもんな。やってらんね。
p<英雄が持ってること知ってたじゃない。ついでにあなたがCrushing Block持ってることもちょっと前の偉業カードでバレてたし。
@<まぁな。でも使わなきゃいけないこのジレンマ。ともあれエリア5にはナノックがいる。ちょうどMビーストマンも残っていたのでCommandかけて殴れる。せっかくだからMメドゥーサも発生させたぜ! というわけで殴りまくる。といっても流石にアーマー5の負傷値16。半分ほどしか削れない。まぁWeb+Stun*2はほどけんだろ。
p<一方その頃グレイ・カーは倒されてしまった、と。


@<さぁ残り達成トークンは4、グレイ・カーはナノックを助けるためCurse Dollを買いナノックに渡しエリア4へ逃げる。
p<というかやっと達成トークンの数値が出てきたわね。
@<うっさい。ナノックは進む宣言でいきがけの駄賃として隣接するMビーストマンとMメドゥーサを倒し魔法陣へ。が、Crushing Block、帰れなくなる。
p<なんで走る宣言じゃないのよ。
@<穴に落ちても帰れる計算だったらしい。でも2枚目のCrushing Blockは考えていなかったみたい。で、ナノックはGreater Healingと無敵ポーションを使い攻撃に備える。OLはこれに猛攻するがMスケルトンが2回×を振り倒しきれない。まぁまたWebにはとらわれているのだが。

@<次ターン、オーリムが助けに行こうとしたがPoison Spikesにはまり倒れる。ナノックはWebがとれない。流石に次のOLの総攻撃によってナノックが倒れ達成トークンは0.OLの勝利となりました。

p<って結局穴と岩、両方もってたの。
@<いや穴はちょうど引いた。
p<ちょうどって。
@<今回は引きが神懸ってたからなぁ。そのことも含めて次回総評1に。
p<また時間逃げ? もう少し余裕持ちなさいよ。



3月6日(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)