無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年3月2日を表示

[ディセント]ToI#3 The hive[1回目]

久々に親父と話をした。


@<さぁて、先週末に香川に行ってディセントをしてきたぞ。
p<今回は前回とあまり間が空いてないわね。
@<そだなぁ、ここ最近は2~3カ月空いてたりしてたし。でもまぁ、機会ってのは大切なものだ。
u<そーだよねー
@<で、今回は久々のOLとしての参戦だ。たぶん10カ月ぶりかな?
p<まぁ回数やってないしね。
@<それとToIが導入されたこともある。まぁ偉業カードは俺にほとんど力を与えてくれなかったがな。
p<相変わらず変な引きねぇ。


@<今回のクエストはToI#3 The have。これは会長がToI導入後の初英雄ということで、ToIのクエストの中からまだやったことのないものを選択したわけだ。
p<先駆者というのは大変なものよねぇ。
@<まぁそれだけ楽しいこともあるさ。さて、では英雄紹介だ。

・剣客ナノック
@<また会長外れを引いちゃって。
p<あんたにとってのはずれでしょ。
@<まぁそうなんだけど。それにしても聞いてくれ。こいつ、Enduring持ってやがるんだ!
p<ってことは最初からアーマー5? 倒せないわね、こいつ。
@<さらにCleavingまで持ってるんだぜ? 今回のクエストはモンスターが低火力+小部屋が連なっている感じだから、まさしく鬼以外の何物でもないわ(涙

・グレイ・カー
p<あら、使っている人が違うような。
@<残念ながらカーの人は今回は不参加だ。けど聞いてくれ、こいつCautios持ってやがるんだ!
p<なんかもう仕事は果たした、感じね。
@<ところがEagle Eyeまで持ってやがる。本来火力的に厳しいはずの遠距離攻撃英雄なのに、最初からPierce2とか!
p<自分の行動を変えることができるグレイ・カーにとっては良いスキルね。

・オーリム
p<他二人に比べたら明らかに実力が劣る英雄ね。火力が低いし何より負傷値8。今回の狙い目ね。
@<そう思っていた時期が私にもありました。
p<いきなりネタなことを。で、なにを聞けばいいの?
@<ぬぐ、まぁ言うけど聞いてくれ。こいつ、Divine Retribution持ってやがるんだ!
p<あぁ、道連れね。割と有用なスキルよね、これ。OLへの牽制力が割と強いし。倒したくても倒せない、みたいに。
@<ついでにProdigyも持ってる。火力不足もこれで緩和されたわけだ。


@<とまぁ今回の英雄もなかなかクセの強い連中になったわけだ。つまり、俺(OL)は結構つらい。
p<でもまぁこのくらい普通じゃない?
@<まーなー。ぶっちゃけWind PactBoggs the ratさえなければ大抵の英雄、クエストで戦えると思ってる。
p<どれだけ嫌ってるのよ。

@<さて、英雄が決まったし今回のクエストで使った拡張カードなのだが…これは最後の総評に回そう。
u<なんでなの?
@<なんとなく。まぁ上のような面子の時どんなカードを入れるか、各人考えてみてもらえれば面白いと思う。
p<誰もそんなことしないわよ。
@<せっかくだからこの時点でのポイントを押さえてみるぞ。

・MAPはそれなりに広く、死角は生まれやすい。またルーン扉は3つ、鍵はかなり意地の悪い所に置かれている。
・MAPに最初から配置されているのはラヴァビースト、ベースパイダーが多く、火力はあまり期待できない。
・ナノックは硬すぎでオーリムは近接で倒せば被害が出る。グレイ・カーはチェインメイルを見越せばアーマー3。
・Cautiosで、脅威トークンが地味に貯まらない。
・偉業カードを忘れずに!



3月2日(火)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)