無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年3月31日を表示

[ゲーム]クリトル感想[1回目]

久々に米を買った。炊き立ては旨い!


今回から数回(回数未定)にわたってB-cycの新作、ク・リトル・リトル(以下クリトル)のレビューをするぞ。以下ネタバレだらけなので注意。







なんじゃこりゃー!



ハイ総評終了。次から細かく見ていこう。
とりあえずまずは良い所から見ようかな?


・キャラクター達
約一名例外を除き結構いい感じですな。アオゾラとヨゾラでは背景が全然違ったりするが、まぁヒロインの四肢が無かったり刺青があったり、他にも他作品には無いような状況だったりと。
で、個々のキャラも良かった。戦いに対する動機が非常に不十分だが、それ以外ならキャラの立たせ方には問題無いし、非常に好感が持てる。双子や先生、犬などは特に気に入ったな。
声のキャスティングも良かった。クレオは最初声が低すぎて違和感があったが、物語が進むにつれ納得、気にならなくなった。逆にあんじぇはもう少し楽しそうに喋ってくれれば、と。それ以外に対してはイメージ通りで逆にびっくりしたな。

・2つの見え方
同じものでも見方が変われば全く違うものが移る。ヨゾラとアオゾラはそういう意味があったのだろう。多分。
多分、というのはこのシステムそのものは良いものだと思うけど、使い方が…ということ。発想は良かった、けど。

・主題歌
デンカレ最高!

・音楽
単品で見るなら非常に良い。ただし、それがシナリオとあっているかは別物。正直ミスマッチな部分が多い気がする。


ハイ終わり。ってもう終わり?しかも誉めてる気がしない?しょうがない。そんなもんだ、コレハ。



3月31日(水)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)