無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年4月8日を表示

[雑記]電話、久々

今日は珍しく自分から電話した。そもそも雑談目的でメールや電話しないしなぁ。

というわけで今回電話したのは高専の後輩。今年5年になる、はずだし。確認したらちゃんと5年になってた。
まぁ話の内容はとりとめもない。つか珍しく電話相手なのは俺が高専にいたころTRPGに誘った関係で、今でもこうしてちょくちょくかけてたまに遊びに行ってる。ただし、こいつ本人がいることはほとんどないのだが。他に誰がいる? 他のTRPG関係の後輩も誘っているからな。むしろ遊びに行くのが決まったら中継者はこの電話をかける後輩じゃなくなるのが不思議だ。

しかし今回割と驚くことを云っていた。多分この電話は半年ぶりなのだが、その時は進学と言っていたが今回は就職と言いだした。いったい彼に何があったんだろうか?今の時期どちらも辛そうだがな~…他人事ではない。
ともかくまたいつか遊びに行くわ、と締めて談話を終えた。なんだかんだで50分も話してたのか。


で、せっかくなのでもう一人電話することにした。まぁ期待はしてなかったのだが…ガチャ、アレ?


Gの生存を2年ぶりに確認!!


いや、ビックリした。Gとは俺の高専時代の同期で、まぁいろいろあって学校を辞めた奴だ。でもまぁゲームとかの話でウマが合ってて、その後もいろいろと連絡してたやつなのだが、俺の就職が決定した後何の音沙汰も無くなったんだ。それは俺だけじゃなくて他の人もそうだったらしい。ともかく俺もいままで何度か電話をかけたものの一切繋がらなかったわけなのだが、今回は奇跡的に生存を確認することが出来たわけ。
とまぁそーゆーわけだが、電話は単純に忙しかったから出れなかったようで(でも返さない奴だから奴が悪いけど)。今は居酒屋のバイトで昼夜が完全に逆転しているようで、俺が23時ぐらいに電話かけても仕事中だったよう。昼間は寝てるしな、こいつ。

そんなこんなで積もる話があるようで無いようで、割と雑談をだべってたらブログを書く時間が。まぁ流石に切り上げようというわけでまた酒に誘ってくれと締めて切る、会話時間2時間。
なんかこいつと話してるとほんと時間が流れるよなぁ。というかここまで話ができる同い年の奴ってこいつくらいじゃないだろうか。


というわけで急ぎ足でこれ書いて、この後ゆっくり映画でも見ましょうか。



4月8日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)