無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年4月14日を表示

[近況]番組の途中ですが、ニュースです。

番組の途中ですが、ニュースです。
番組ってなんだ!とかいうつっこみがありそうな気もしないが、そこはまぁ置いといてもらって。
というかだ、本来はまとまった話の中に別の話題を突っ込むのは好きではないのだが、今回はネタが新鮮な内に。



今日の昼、腹が減ったし飯でも作ろうかっていう時に電話があった。課長からだ。なにやら嫌な予感がする。


課長「今日5時から出向の面接あるから準備しといて

今日だとぉ!?

無論初耳である。呆れつつ慌てて準備する。で、3時半ごろ課長らと合流、目的地へ向かう。途中、こんなこと言われた。

課長「今回の面接はウチの会社の名前は出さないでね

は? どゆこと?

まぁ二重依頼だね。と、甘く見てた俺、実は三重依頼だった。流石ウチの会社は格が違う。こんな格違ってもうれしくないが。
要するにAという会社の案件をBという会社に頼んで、けどBという会社の人員が足りないからCという会社に頼んで、けどCという会社でも人員が足りないからSというウチの会社に渡ったわけだ。
ややこしいのは、Bという会社もCという会社もちゃんと自社から人員の提出していて、(そしておそらくは)Cという会社はA社から直で依頼を受けている。黒い。
結局のところ俺はA社にはB社のように、B社にはC社として出なきゃいけないご様子。ややこしい。

しかも案件がなぁ、重たいんだよな。
内容はデバッガみたいな感じ。VB6(4かも)で作られたソフトをJavaに変えるようなのだが、物はほとんどできているようだ。俺らがやるべきなのはそのVBとJavaのコードを見比べてVBの仕様と合致しているか確認、報告する作業だそうだ。
さて、ここで問題がいくつかある。まず、VBは紙ベース。そしてそのVBで作られた元ソフトを動かす環境が無いと申す。さらにJavaを動かす端末も数に制限が…。そして量、1万Stepが150だと。これを8人月、重い。
というか紙ベースが駄目なんだよ、絶対眠たくなる

とまぁ俺が行くかどうかは分からないし。ただ、やるとするなら少々荷が重いな。



4月14日(水)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)