無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年4月15日を表示

[ディセント]発生発生また発生

うみゅ、甘すぎる。

1階を探索し、その最奥で英雄達は青いルーン扉を見つけた。鍵はエリア3の青の階段の先にあるのだろうか? という感じで続き。


これまでキルガのせいでまともに発生させてもらえなかったが、エリア4を開放することでキルガの範囲をちょっと超えたあたりに発生スペースが出来た。といってもスタートエリアの魔法陣周りだったり、エリア2の片隅だったりとやっぱり遠いから泣ける。しかし発生できるのとできないのは雲泥の差。脅威トークンも割と余ってるしOLのギアが上がりだす。

まずエリア4を開放前後でコボルト(Kobold Swarm)を発生。ノーマルコボルトはじんわり西へ進みつつ北東からはシェイド(Shade Spooks)。兄貴が魔法陣から出てきたらなんと手近なところにブラインドポイントが! 無論Mビーストマン(Beastmen War Party)を発生させ兄貴に殴りかかりBackstabで返り討ちされる。しかし挫けない俺。東からダークプリースト(Black Order)を発生させ殴る、がマスターは×。しょんぼり。

発生はまだ続く。ヴァリカスで倒すはずだったMダークプリーストがダメージ不十分で生き残ったのでMシェイド(Host of Haunts)を発生させ合わせてヴァリカスを殴り、割と追い詰める。残り負傷値がヤバイのでMダークプリーストはキルガで処理されたが、OLここでさらにMダークプリースト(Dark Brothers)をプレイ、は流石にPreventing Evilでカウンターされた。みょん。まぁ代わりにスケルトン(Skeleton Patrol)で殴りに行ったが。

さて、残りヴァリカス負傷値2点、悲しきかなここで発生カードが途切れた。まぁまだモンスター残ってるし行けるかな、と思ったらステルスポーション+回避の構え。殴ってみた、ダメージが抜ける気がしねぇ。ヴァリカスは次のターンヒーリングポーションを飲み逃げられた。

戦場は徐々に東に向かい、エリア3青の階段手前。しつこくスケルトン(Legions of the Dead)で殴る。まぁなかなかダメージが抜けないんだけど。そうこうしているうちに兄貴が単騎階段を下りエリア6へ。そこには大量のラヴァビーストとMビーストマンが! 無論Mビーストマンに接敵して援護トークンを乗せて終了、しくしく。
まぁやられたろ、と思ったOLターン、なんと援護が外れた! これは勝機!ということでMビーストマンにRageを…と思ったが、兄貴のプレイヤーが偉業カードに手をかけているのが気になる。まず他の連中から殴り、その後でMビーストマンがそのまま殴る、とBackstab。ふぅ、二の舞にならずにすんだ。しかしエリア6のモンスターではアーマー5の兄貴にダメージが通る気がしないんだが…

一方上の階ではさらにスケルトン(Skeleton Patrol)が湧き、兄貴と合流させまいと階段を守っていた。まぁすぐに破られる壁だが、時間稼ぎ+軽ダメージと考えれば。そうそう、珍しくコボルトがSwarmを十分に発揮し赤黒黒黒黒とかで殴ってた。そしてダメージは5、ヴァリカスに1点抜けた(涙。そして殴るとき忘れていたがヴァリカスにはBrawlerが。まぁ所詮3点の命さ。悲しくない、悲しくないぞぉお。


p<どれだけ湧くのよ!
@<俺がOLすると割と良くある光景だぞ。物量は暴力だ。
p<で、どれだけダメージがいったのよ。
@<・・・
u<あんまりなかったよー
p<はぁ。そういえばヴァリカスを追い詰めたのも実はCritical Strikeだったしね。
@<いんだよ、ヴァイタリティポーションの代わりにヒーリングポーション飲ませた思えば。それだけ進軍が遅れるんだよ!
p<けど達成トークンは減らない、と。
@<うぐぅ。



4月15日(木)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)