無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年4月25日を表示

[ゲーム]リーサルクライシス

俺の久々の走りは無駄に終わった。


ここ2日くらいソフトサークル大雪戦が出した『リーサルクライシス』やってました。どんなゲームかと言えば2次元ミッションクリア型体当たりアクションゲームです。……間違ってないよな?

いや少なくともミッションクリア型は微妙に違うな。一応シナリオに沿って1個ずつ出てくるわけだし。でもステージクリア後にランクが出てくるからがあるからやっぱりミッションクリア型か?
しかしこのランクにはハマった。まぁ要するに制限プレイの一環のようなもので1分以内にクリアしろだとか、1000コンボ(チェイン)続けろみたいな風にあって、これに対して報酬として時機強化があったり武器が増えたりするわけ。自分はアクションゲーが苦手で制限プレイなんて全然やらないが、こんな風に人参ぶら下げられるとやらずにはおれんなぁ。ついで、このランクの難易度がまた絶妙で次はできるはず、と思わせるあたりが旨い。

とはいえ総合的には難易度は高い方。実はこのゲームはかなり前(2月上旬)に買って少しやってたが、13面で断念した。あそこは鬼畜。今回は最初からやり直してランク報酬をしっかりと稼いでから挑戦してなんとかクリアできた感じ。けどその分クリアできた達成感は良かったなぁ。

今現在は裏ルートに挑戦中。15Bでやられます。けど調べたらここで終わりじゃないのよね。というか裏ルートはセーブ封印がきついよ。
とりあえず頑張って全ミッションコンプ出来るように頑張ろう。このゲームはそのくらい遊べる価値がある。



4月25日(日)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)