無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2007年9月6日を表示

さて、今日の追認だが・・・

まずい、やる気がまったくしない。どないしよ。

さて、昨日は SilverSecond から落としたウディタをいじってた。や、ゲームツクールなんだが。

で、結構おもしろい。最初見たとき何がなんだか分からなかったが、よくよく調べればほとんどがboxで処理するという代物。いつもはtextでプログラム書いてるからちょっと感じが違ったな。まぁ、RPGツクールなんて触ったことない奴ですが。

で、サンプルシナリオをいろいろいじってみる。適当にイベントを作ってみたり、データを増やしてみたり・・・イベントのためにわざわざキャラチップも作ってみたりもしたねぇ。
まぁ少し面白そうだからも少しいじってみますか。

追伸
スグリはNomalを奮闘中。現在4面。3面はEasyで苦労した分楽だったけど今度はEasyで楽だった4面が鬼門。
敵ハイパー1撃で落ちるのはちょっときつい。



9月6日(木)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)