無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年5月8日を表示

[ゲーム]5年も続いた隊も解散か[雪カレ]

私の家族はボーカロイド。いや不謹慎だとは思うが、だってそうであっただろう?


『雪色のカレイドスコープ』というネットゲームがある。1回の入力に対して4時間~8時間ぐらいしたら結果が戻ってくるというCGIゲームだ。まぁ以前もちらっと書いたことはあるんだけど。

で、まぁ確か5年ぐらい前から続けてたのだけど、今日いましがた、リーダー、というかまとめ役をやってた人から『解散』と知らせが来た。まぁリアルな時間が主な理由。これも一時的なものではないし。


しかし自分達が始めて、その時の初期メンバーって今いかほど残っているのだろうか。確かあの時は6人だったか。クルカリにいたころが懐かしい。今やその街もないからなぁ。
自分はまだ生き残ってますよ。Lv94プリースト。最近はソロで冒険して、よく倒れて帰ってきます。というかコーラルの推奨Lv15~は(パーティ前提とはいえ)低すぎな気がする。今でもヒュドラ相手に150点削られるからなぁ。

まぁ隊は解散したが自分は細々と続ける気。一応今コーラルにいます。って、今コーラルって隔離されて街移動はキャラロストの危険があるんだっけ(汗


余談だが、雪カレを元にラグナロクをモチーフとした『ポケットラグナロク』なるモノがあり、それにも参加してい『た』。過去形なのはこちらはキャラが飛んだから。なんかさ、急に携帯電話のIPが変わって、ログインが出来なくなったわけで、やる気が落ちた。しかし消えた後に気付いたが、機種変扱いと同じ何からいけただろうに。



5月8日(土)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)