無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年5月19日を表示

[ディセント]一応やってみた

ナメクジ発生。しかし奴って毒持ちだったよな?


前回プロモ英雄を軽く見たんだから今回はSoBの追加スキルか? 一般クエストで使えるかはまだはっきりしてないが、一応24種全部翻訳してみた。といってもまぁ全部紹介するのは面倒だし、ちょっと気になった奴をちょこちょこと。


今回追加されたカードので面白い効果を持ったのが『回復フェイズで回復しないスキル』群だ。使用法は盾やQuick Castingのように適切なタイミングで消費して使うのだが、困ったことに回復フェイズで回復しないため連打が効かない。回復するには魔法陣の開放が必要で、使えるのはシナリオ中3~5回程度だろう。その分威力も凄まじく、例えば英雄全員に命令を置いたり、敵の攻撃対象を自由に変更できたり、ネームドで無い敵を一撃で倒したりできたりする。
ただ、この回復できる条件の訳がちょっと分からない。

原文
This skill only refreshes when you (and only you) activate a glyph.

もしかしてこれ魔法陣を活性化させた英雄のみ回復? だとするとちょっと条件が厳しいか。


魔法スキルには新たに『ターン中に傷を受け取ることによって発動する』スキル群ができた。ただし、今のところ1ターン中での発動限界はすべて2回。といってもBrin's Markの命令をおくことや、Koll's Markの追加攻撃などは、行動宣言の枠を超えて行動することができるため強力。起動が負傷を払うことだからStanやTrapに耐性を持つうえ、猿でも使える。割と協力。


良く分からないスキル、Spry(戦闘)。
Your maximum fatigue is increased by 1. In addition, your speed is increased by 1.Any speed reduction from Armor is applied before this bonus.
すごいぜ、最大疲労と速度が1上がるぜ。……ってこれTiger Tattooの完全下位互換じゃねぇか。まぁこのれでも十分強いのだけど。……問題だな。


強力なスキルはかなり多いが、各スキルを1つ1つ紹介すると割ときりが無いので以下雑感。
・戦闘スキルは移動力にかかわるものが多め。
・策略スキルは攻撃力、守備力が上昇。
・魔法スキルは攻撃能力を大幅に上げるが、その分他が微妙。



5月19日(水)23:57 | トラックバック(0) | コメント(1) | ディセント | 管理


(1/1ページ)