無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年5月22日を表示

[ゲーム]やっぱりか

早起きにずいぶん慣れてきたな。


Black Cycが新作発表した。内容はクリトルのファンディスクのようなもの。


やっぱりか


普通単作品のファンディスク(以下FD)というのはよっぽどのことがないと出ないものだ。理由は、まぁ1作品にするだけのネタが無い(というか使いきってる)というのが一番の理由だが、他にもアナザーストーリーで完成された世界をいじりたくない、同じキャラを使う時のモチベーションだとかもある。
しかし今回クリトルはFDを決行した。何故か。おそらく制作者もあんな作品では欲求不安なのだろう


まぁ言いすぎ気もするが、間違いでもないと思う。だってね明らかに確信犯だよ。あんな中途半端な作品で、さらにこの短い期間でFD作成決定(発売から2か月たってない)、ついでに開発者blogで"FD希望の声が~"で予防線、もうなんだかね。


さて、こんなブサイクな作品に対して俺が取る対応なのだが……長政姉弟の補完とクレオの具現化があれば買っちゃうかも。以前も言ったが、音楽とキャラ*だけ*はいいんだよ。いや、どうせ音楽は使いまわしだし、素材が良くても料理人があれじゃぁなぁ。うむ、発売は8月末、やっぱりFD前提としか思えない所だが、今はとりあえず傍観か。



5月22日(土)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)