無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年5月15日を表示

[雑記]頭痛いな

後輩の部屋から今晩わ。

今日は前述通り詫間の後輩のところへ遊びに行きました。しかし9時40分に家を出て12時30分着ってやっぱ遠いなぁと思うな。


さて、目的のボードゲームはさておいて、久々の母校でちょっと思ったことを。

・バスのナレーションが「次は香川高専~」。まぁ分かってはいたが違和感あるねぇ。あのバスには6年間乗ってたわけだから。

・毎週火曜日放課後和室で将棋部活動。まず、将棋部が活動してるだと!? びっくり。そして毎週火曜ってTRPGの日じゃないか。あぁ、のっとられたとしょんぼり。

・2時間の正座で弱音を吐く寮生に絶望。いや、これはニュースでやってたことだけど。しかしどんだけ軟弱なんだ?聞けば途中で休憩挟んだ(これも驚き)上でコレらしいから。 別に俺じゃ気合や根性を重視するわけではないが、伝統や思い出、あと通過儀礼的な意味でもあの『集会』にゃ手を出す気じゃないと思うんだわさ。
一応『寮歌』は(数が減って入るものの)残ってるらしいが、今回のことからどうなるか。

・寮で絶対点呼だとよ。変わったねぇ。そういう意味では昔ほど自由が効かないのかね。平然とやってたバイトとかもできなくなるし。

・ネット完備。うらやましいぁ。さすがに結構な規制がかかるものの、自由にネット使えるのは世界が変わる。俺でいえば同人ソフトの修正パッチとか落とせるし。普通にやってもレポート作成とか役に立つしねぇ。

・部屋が広い。いや、お邪魔している後輩の寮部屋が無略茶広い。俺の元部屋の1.5~2倍。しかも2棟2階だし。優遇されすぎだろ。しかも割りと最新のストーブ支給。いや、例のスチームストーブが部屋に設置されていないから、当然っちゃ当然の処置だが、うらやましい。


しかし俺が来た部屋はすごい。デスクPCが2つ、ノートPCが1つある。ありえん。



5月15日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)