無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年6月3日を表示

[雑記]とりあえず考えてみる[???]

みょふ~会の浮き島シリーズが更新されていた。今回は呉羽。
・・・ってなんで今回も(自由演義)攻略中のキャラかよ。偶然とはいえすごいな。何がすごいのかはわからないが。


とりあえず仕事のつまらない打ち込み作業の合間に某ゲーム(?)作成を考えてみる。

本来システム設計はデータベースかGUIの作成なのだが、今回はそれがはっきりしない。というかJava。まぁどちらにせよデータから作るか。
データとはいえHpがいくつとかでなくて、主にアクションエフェクトについて。ようするにHpが回復するとかダメージを受けるとか。
下記クラスとかかいてるけど、実際はほとんど構造体だったり。

Effect_Elementクラス-数値変動を主とした操作の最小単位
Effect_Tagetクラス-効果操作の対象。制限や数
Effect_Timingクラス-効果操作の使用フラグ

上記を継承かImport
Basis_Effectクラス-移動や攻撃など
Skill_Effectクラス-スキル、以下略

Hello_defoクラス-デフォステータス
Hello_Stateクラス-実際につかう格納先。Effect系は抽象メソッドで。10個で普通は足りるけど・・・



簡単にはこんなかんじか。
というか実現するのか、これ?



6月3日(水)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)