無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年6月10日を表示

[近況]あ・き・ら・め・る[自作]

雨が降った。今日は電車で出社。でも今日ってレンタルDVDの返却期限なんだよね

さて、昨日最後に言ってた問題の方はあらかた見当が付いた。

繋いでなかったコネクタはPCI ExpressとAudio系のもの。PCI Expressはなんか勘違いしたものを挿してた、けど動いてたなぁ。一応Audioは2種どちらでもいいようだがホントに鳴るかは試してない。
起動最初に出てくるエラーだけど、これはExpress Gateがインストールされていない旨を知らせるものだった。Express GateそのものはOSに非依存、つまり起動にはほとんど意味を持たない。

さて、これで見える限りの問題は解決した。うん、強制再起動にはなんら関係ないことも分かった。・・・で、どうしろと。

まぁいろいろとやってみる。・・・

なんかめんどくなった

なんだかんだやってみたが疲れた。OSの上書きとかも手を出したが失敗。マザボのチップセット差が広すぎたか?
もう、いいか。

というわけで、新HDDにOSをインストールする。・・・完了。ちゃんと起動も出来た。
ん、とかやってると寝る時間。マザボやグラボのドライバはまだインストールできてないが、まぁ次にするか。
それが終われば今度はデータの移しなんだがね。



6月10日(水)16:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)