無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年8月24日を表示

[ゲーム]東方蒼神縁起 6回目

やっと会社で個人メール開通だぜ! でも本社に送れないって何事。


昨日はなぜかサーバーが重かった。おかげで投稿できず。でもまぁ進行度は大して進んでないしいっか。
あと公式のブログ見たがボスの解説はv1.05でつくらしいな。これで最初からやらずに済んだ。よかったよかった。


・永遠亭
ついに来た、パーティ分割ダンジョン。個人的にはめんどくさすぎて嫌いだが。
分割させられるだけあって敵は対して強くない。第1チーム側は火属性弱点の敵が沢山いるため魔理パチェで無双。第2チームはそこまで楽ではないが敵の数が少ない上にMAPが広くない。分割ギミックもまだ複雑なものもない。
あと、どちらか1つのチームが帰還すれば両方帰還という仕様はユーザーに対して優しくいい感じ。いちいち最後から戻るのは大変だしな。

・Vsてゐ
運ゲー。時間をかけるほど不利なので速効で。保険に妹紅を指揮官にすると安心か。
と言っても目立った弱点はアロンダイト以外ないので単に高威力物理をぶつけるか属性を偏らせて魔法連発か。まぁ防御は考えても仕方ないので両方しよう。
自分は文が扇の舞を連打しつつ火に偏らせて攻撃。特に大きな損害もなく撃破。

余談だがてゐの攻撃で一番怖いのはスターシャイニング。属性が極までいってると全滅しかねない。そのためこちらから光属性を使うのはよしておこう。

撃破チーム:さとり25/霊夢23/魔理沙24/文24/パチェ23

・Vsうどんげ
能力低下のバラエティを加えつつ銃撃、そして全体狂戦士のルナティックレッドアイズ。
正直バラエティを回復する暇があれば強化して殴った方がいいような気がする。狂戦士はやばいので予防を。ただし、早苗の抵抗上昇だけだと食らう可能性があるため回復役はアイテムも併用のこと。
てゐと同じく弱点がアロンダイト以外ない。ただ攻撃力は低めなので状態異常をさばききれば問題無い。
自分は咲夜を投入、レッドアイズが来る前に勝負を決めた。

ぶっちゃけこの2戦をまともにやると面倒なため、是非アロンダイトは作りたい。それだけの価値はある。

撃破チーム:咲夜25/早苗23/アリス22/妹紅22/妖夢22



8月24日(火)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)