無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年8月16日を表示

[ゲーム]東方蒼神縁起 1回目

明日仕事だというのに深夜1時とか呼び出すな。おかげで今日は1日眠かった。


メロンの通販が届きました。結構バカにならない金が飛んだが。

大量に物をかったがいいが、今はサークル『苺坊主』が出した『東方蒼神縁起』をすることにしました。なんか見覚えのありそうなサイドビュー戦闘に引かれて勝ったわけですが、はたしてどうなんでしょう。

まず気を引いたのはパッケージ裏の一文『*このゲームは曇りのないゲーマー根性がないと最後まで遊ぶことができません。』。へー、ダッタラ僕ハ無理ダネ(棒読み

で、開始。
……どこかで観たことあるドットだ。うん。『はちくま』だね。サンプル画面じゃわからなかったよ。そういえば素材公開してたねぇ。はいはい次次、
……どこかで観たことあるメニューだ。ぱっとみ冥伝、と思ったら『はぢきせ』だ。装備とか、装備ごとのアビリティとか。ブースと有るあたりが何とも。じゃぁ戦闘、
……確かにサイドビューだ。しかしやっぱり『はぢきせ』だ。状態とかエレメントとかまんまである。アイコンもまんまである。というかLv1時の難易度まで踏襲せんでもいいだろ!


というわけで、『はぢきせ』で東方をするとこんな風になるよ、というゲームです。難易度はまだわからないけど、Lv2の時点でははぢきせより簡単。最初からスペルカードという名の強力な技が有るのが最大の差か。

現在は魔法の森アリス戦手前。というか昨日そこまでいって今日は今からやる。前の紅魔館はボスより雑魚が強いのでしっかりやれば楽だろう。でも一応書いておくと、


・こぁ戦
先手を打ってくるがLv3まで上げて回復をしっかりしておけば負けない。

・咲夜、パチュリー戦
開幕マスパ、夢想転生など強力なスペルを使えばすぐに瀕死になる。あとは回復を怠らなければ普通に勝てる。

・レミリア・にとり戦
有る程度レミリアのHPを削るとレッドマジックで全員魅了させられる。全体攻撃は控えよう。にとりは睡眠が効くため文で眠らせレミリアをサッサと倒そう。


あと紅魔館の妖精はかなりいいアイテムを持っている。特に妖精の服は混乱耐性までついた強力な服なので余裕があれば狙いたい。



最後に、アプリケーション実行時によくエラーが起こる。はやくどうにかしてほしい。



8月16日(月)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)