無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年8月2日を表示

[ディセント]7/24(土)の遊会

昨日コンベンションあったことを昼ごろ気がついた。


@<さて、続けてディセントです。今回は7/24にやったものです。
p<って前回を中途半端なのに続けるってどうなのよ。
@<いや、まぁ今回は流石に概略だけ書くよ。正直時間と気力が持って無い。というかそもそもプレイそのものの印象が薄かったし。
p<なんでよ
@<いやだってザイラがいたし。
p<それを理由にするのもどうかと思うけど。



@<というわけで挑戦するクエストはToI#3『The hive』。このクエストは俺が以前OLしたときに大暴れしたやつだな。
p<まぁ引きはおかしかったわよね。
@<今回は俺は英雄側に。OLはいつも会長の家まで送ってくれる橋架さん。いつも感謝してます。
p<でも加減はしないのよね。
@<それがディセントというゲームだ。そして俺はザイラを引く!
p<いや、それは別のを引きなさいよ……

今回の英雄
Zyla
Knight / Cautious / Wild Talent

Lord Hawthorne
Battle Cry / Tiger Tattoo / Tough

Mad Carthos
Bardic Lore / Telekinesis / Vampiric Blood


p<スキルも自重してないわね!
@<最近俺の引きがおかしいと思うんだ。
u<そーなのかー


p<というかさ、確か今回の英雄選択は2枚引きの選択じゃなかったけ?
@<うむ、そうだ。しかしホーソーン卿とレッドスコーピオンは選択肢があると思うか?
p<無いわね。
@<で、俺はザイラとカーノン。正直ホーソーン卿と被るから俺も実質選択肢はない。
p<はいはい。それにしても今回もタイガーあるのね。
@<これはkita会長が引いたから俺に非は無いぞ? しかし俺も3回に2回は見てる気がする。まぁ速度+1疲労+1穴ダメージ無効という最強スキルだからあって問題は無いが。
p<タフ(負傷値+4)まであるし、倒せるのこれ。
@<エリートビーストマンでフクロにすれば1ターンで落ちる。ここはそういうMAPだ、気を引き締めないと。



8月2日(月)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)