無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年7月25日を表示

[夢幻]萃香が鉄板、しかし空が捨てがたい[カード][同人]

朝は雨が土砂降りだった。窓を開けて寝てた俺は被害甚大、というほどでもなかったかあ

明日は夢幻の大会だが、ちょっとデッキ作成で悩んでる。
たぶん赤白で行くと思うのだが、スペースの都合上あまり赤キャラが入らない。で、悩んでいるのは萃香にするか空にするか。
普通に考えるなら萃香。5コストで6コスト枠と相打ちがとれて、さらに強襲で雑魚のガードをつぶせる。
のだが、空にも良い点がいっぱいあるんだよね。プチフレアが非常に強くなる。アリスなど3/5枠をけん制しつつ2ダメが量産できる。
総合的なコストを考えると両方入れても問題なさげだが、カードの枚数上絞った方がよい気がする。う~む。

そうそう、どうせ明日の大会で参加する人間がこのブログを見ているとは思えないので書くけどウィニーではない。前回の赤単での弱点、除去できない、除去されるという点を改善したやつを使う。つまりそこまで軽くない。
とはいえフラン・諏訪子はさすがに入れれないかなぁ・・・比率は3:2のつもりだが。

さて、どうなることか。



7月25日(土)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)