無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年7月14日を表示

[Da,Ba]できれば突拍子がない方がうれしいものだが[同人][カード]

本格的に暑くなってきたな

同人カードゲームsystem Da,Baの公式ページが更新され、最後の勢力が明らかになった。それは東方プロジェクト。
・・・正直予想してはいたが、残念である。もうすこし捻りが欲しかったな。個人的には橙汁とかStadio Tilとかから出演してくれると万々歳なのだが。
しかしこれで次回があるなら東方+Fate+なにかが確定的になったか。それはそれでつまらんな。今後に期待。

ついで、追加カードが公開されていた。
まず東方からてゐ。まぁ強いったら強いが・・・コスト割高な感がある。第一、城内から戦場に出すのって通常コストも必要だったけ?

うみねこからシエスタ410。って誰? うみねこはシナリオ1しかやってない。だって7thだし。やろうかな? でもやめたほうがいい気もする。

月姫より紅赤朱秋葉。フランドール涙目。さすが東邦の吸血鬼、格が違った。紫や境界弄りで制圧力が高そう。

まぁなんだかんだでおもしろそうではある。ただ、そんなsystem Da,Baにも致命的な欠点がある。
大会が都内しかない。

まぁしょうがない。自分から立てるという手もないこともないが、やはりないか。



7月14日(火)18:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)