無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年7月21日を表示

[夢幻]大会行ってきた

冷たい茶がうまい

日曜は同人カードゲーム、夢幻の大会に行ってきました。結論

赤単では無理だ

より正確には「現環境では」だけど。まぁどちらにせよ、除去できない、除去される、焼くにはダメージが足りないと無理ゲーでした。
これはこのゲームが自分が思ってた以上に"重かった"ことが原因の一つかと

詳細でない詳細。

1回戦 青黒
マスパ→リポジトリ→幻想郷伝説→LRE
0-2で負け
2回戦 赤黒
紫が2枚出てきた。こちらの百万鬼夜行のトークンがレミリア・フラン・レミリア
0-2で負け
3回戦 青白
1戦目、初手レミリア3枚
2戦目、初手ヴァンパイアクロウ3枚
0-2で負け
4回戦 赤青
1戦目はレミリアに普通に殴られて俺終了。
2戦目は場に3マナしかなかったけどキスメとお燐が頑張って勝利
3戦目はフランと西瓜が殴った後10点焼いて終了。
2-1で勝利

総合順位は15位/16人。みごとブービー。まぁ初めてだしいっか。

今回のカード感想
思ってた以上に強いカード編
キスメ&フラン
先手1Tキスメや先手4Tフランは暴力。

さとり
相手の嫌そ~な顔が拝めます。

思いのほか弱いカード編
ナイトダンス
コストパフォーマンス以上に手札1枚でダメ2点がつらい。

死灰復燃
使えるマナなんてない。

今週の日曜も大会あるようだし、参加予定~



7月21日(火)17:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)