無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年7月7日を表示

[夢幻]現在調整中・・・[東方][カード]

あれ? なんか某wikiに人が入ってる。なんでだ? 上海アリスをリンクに入れたせいかなぁ

夢幻のデッキ作成中・・・今現在は赤単になってる。

いや最初はね赤黒だったんですよ。枚数は37:13ぐらいで。序盤はルーミア、レティ、地上の流星とかで押さえて、中盤以降に一気に押しつぶす感じ。
だったのだが、なぜか黒しか引かねぇ。いや、赤も引くけど割合的に5:5ぐらいで来るのがおかしい。おかげで上級キャラが出せない。
しょーがないから赤単でやるとなぜかよく回る。回るというか、ほしいカードがほしいタイミングで来る。おーう?

今回仮想敵として作ってたのは某大会優勝者の青白デッキ。というか、白跋扈しすぎ。今回赤使うのも白が多いからだし。
どちらにせよ、三月精を抑えなければ勝機はない。しかしキャラプレイに割り込んで破壊できれば誘発効果は解決されるのだろうか?

しかし赤か・・・
カードゲームを始めたころは青のようなカウンター、ボードコントロール系のタイプが好きだったんだが、気づいたらすっかり"やられる前にやれ"が染みついてしまった。宴のフラン4なんて自分のがちデッキになったぐらいだし。
ただ、全体的に自分の引運のなさが最大の敵だったりする。こればっかりはどうしようもない。赤とか黒とか使う以前の問題だな。結局、やるにもやられるにもものすごく速い。

ちなみに、MtGはやってません

基本的にカード買う環境も対戦相手がいる環境もなかったからねぇ。買ってデッキ作るだけならいくつかあるけど、真面目にやったのは宴が最初というふざけた現実でもある。
(ちなみに上の青のような~は宴の話ではありません。MtGはやってないけど周りに詳しい奴がいたからねぇ)



7月7日(火)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)