無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年11月14日を表示

[ゲーム]SuccubusQuest短編[フリー]

風邪が一向に完治せん。やっぱ寝たほうがいいのか?


久々にSuccubusQuest短編とかやってた。うん、久々。以前(3~4年前か?)やったときはエスト(実質ラスボス)に手も足も出ぬまま骨抜きにされてそのままだったからなぁ。

あ、ちなみにRPGだけど18禁ね。

今回は前回の反省点を元に最強アイテム、竜石を手に入れることに。粘ること1時間、ヴィーヴル発見。さらに粘ること1時間、竜石掠め取ること成功。
早速ヴィレッジャなりミミックなり思い出つかってLv10にする。で、次にするはずだった迷子の少女にて出会ったホワイトラビットに試しに撫でたら・・・一発。なんだこの過剰威力。

そこからは簡単簡単。背徳の4魔も簡単に落とせたし、理想郷への道も開けた。
で、肝心のエスト戦はというと・・・あらま簡単に落ちちゃった。さすがにエストも耐えれなかったか。ただし、ちょっと油断すると一撫ででこちらのEPを4分の1以上持ってかれるので流石というしかない。
ちなみに、別エンド見るためにもう一度戦って夢と一つに(実は1戦目は使ってない)→メルヤ、センシブ→チャージ*3で落ちた。おいおい。

なお、黒猫セーブを誤って使ったので裏エンドなし。
ということで2週目。

竜石あるから早い早い。2時間もせずにエストまで。まぁエストを倒し、イベント分岐へ。で、裏ラストバトル。

黒サフィ、カッケェ!

いや、あれだ、段階を進んでないときだよ。ほかRPGでいうところの第一形態。まぁともかくまた夢と一つにを忘れて戦う。というか今度は時止め覚えてないんだよね。
で、この黒サフィ。強い。というか運命改竄がヤバイ。簡単に言うとカウンター。こちらが下手に強い分返しも強い。文字封じもあり責めが足りず2度落とされ負けたな・・・と思いきやギリギリ勝てた。つれぇ。

というわけで、今日一日で大体終わった。後は夜の絵本を集めてシトリー開放だ! 主に黒サフィのために。
にしてもこのゲーム、ユニークボスが実にかっこよくて良いなぁ。

余談。このゲームで敵として出て(というかほとんど敵として出るが)気に入った夢魔達。(正確には~系だが)
・ヴィレッジャ
・エンジェル
・ラミア
・ミミック
・サロメ
・ドライアド
・黒サフィ
無論、おいしくいただきましたとさ。



11月14日(土)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)