無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年11月18日を表示

[ディセント]一見地味に見えたが

@<実はこのレポート、前の日曜に書いたものなんだ
p<ん、だったら小出しする必要ないんじゃない?
@<いや流石に長すぎだろ。まぁ前例が無いわけじゃないが
p<それにしてもねぇ
@<なんだ?
p<このレポート、事実だけ書いて面白みが全然無いわね
@<人が気にしていることを!


ともわれ南東攻略です。


9T
アスタラが扉を開けて目の前のマスタースケルトンを倒す。アーベルがスケルトンを倒す。ナノックが前に突進して盾もって回避宣言。
OLは扉の前にいたウェンディゴにDark Serbantをプレイ。さらにRageをプレイ。ナノックを攻撃! なのだが、流石に両手に盾、しかも回避状態のナノックにはあまり効果が無い。スケルトンも攻撃するも回避され・・・ダメージが上がった。

10T
適当に敵を片付ける。全員がある程度以上の火力を持ってるから強い強い(Brassingがそれを後押ししてるしな!)。
OLはここで北(つまり開始エリア)にBeastMan War Patyをプレイ。最終決戦用ですね。分かります。

11T
ここで驚きの事実判明。アイスウィルムはGhost持ち(Range1武器無効)。
ありえん。ナノックは街へ帰りWalking Stick(Reach武器)を購入します。アーベルとアスタラは南東小部屋前まで移動します。

12T
南東の部屋にはマスタービーストマンとアイスウォルムがいます。ここはできれば攻撃力の高いアスタラが2回攻撃したいのでアーベルに扉を開けてもらいます。アーベルがその後マスタービーストマンを倒す。
アスタラは戦う宣言、偉業カードで魔法3を得てアイスウォルムを攻撃、×(ココマデ来テ)。もう一度攻撃しますが倒すまで遠く。
ゆっくりしたかったけどナノックが街から出てきて、おぉっと上から岩が!?(Crusing Block)しかし偉業カードでキャンセル。そしてアイスフォルムを殴る、もギリギリ耐えられた。
OLターン、アイスウォルムがナノックを攻撃、するも効果は今ひとつのようだ。

13T
アーベルがアイスウォルムにとどめを刺す。アスタラが銀宝をあける。
アーベル:Amulet of Healing
ナノック:Lifedrinker
アスタラ:Golden Armor
最後までこの引きか。プレイ開始前にアーベルのEnduringを見て「Golden Armorを引けばいい!」と言ったのを思い出す。



11月18日(水)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)