無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年11月16日を表示

[ディセント]いきなりど忘れ

@<仕事中猛烈に眠いんだが…まぁ薬のせいだな
p<あんたにやる気が無いだけでしょ



さて、猛烈な英雄陣を前にOLがデッキをカスタマイズ。そしてプレイ開始。シナリオは・・・


何だっけ?

忘れた。いや、ToIの資料持ってないから今この時点でわからんのだよぉ。だからと言ってあのときメモって置けばなんら問題は無かったんだが。
まぁあれだ。四角くて氷竜が3匹出てくるやつだ。わかる奴にはこれだけでわかる、よね?

長い前座はさておいて開始。開始エリアには西手に(M)ビーストマン、東手にシェイドとスケルトンがいるがさて。
1T
ナノックが戦う宣言でビーストマンのマスター、ノーマルをそれぞれ撃破。アスタラも続きビーストマンを倒しシェイドも・・・×(ステルスダイス許すまじ)。最後にアーベルが残ったシェイドとスケルトンを倒します。

2T
今回は配置バレありでやっているため北西の部屋の中身が分かっていました。まぁそれはともかく扉を開けるのは基本Wild Talent(Trapカードに対する抵抗が上がる)を持つアスタラの役目。進む宣言で西扉を開けてマスタービーストマンを攻撃、×(マタカ)。
これを受けてナノックが戦う宣言でマスタービーストマンに近づく、がそこには穴(Spiked Pit)。まぁなんとか這い上がる。ただ、マスタービーストマンを倒せてもオーガ大丈夫かー。と思ってたら偉業カード:Sweeping Blowで一掃。お見事。
アーベルは部屋に入って終了。

3T
ボグが開始エリア中央で睨んでます。強し。このターンは宝を空けて次のターンのために扉前に集合します。で、銅宝の中身はというと。
アーベル:Crystal of Tival
ナノック:Belt of Strength
アスタラ:Staff of Panishment
ここでStaff of Panishment(銅宝の実質最強魔法武器)がくるか・・・他二人も悪くない、というかいい引きだし。偏りすぎな気もする、うん。



11月16日(月)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)