無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年7月18日を表示

たまには魔獣使いでも

たまにはシリーズも久々か。・・・シリーズ化してたっけ

とにもかくにも魔獣使いです。乗馬、召還が得意な職業でクセの強さは上位に位置します。では特徴をば

・乗馬が得意
いろいろメリットはあるが、普通にペットを使うのと違う点は加速が乗っているペット依存自身の加速を気にしなくて良い、テレポ系、*破壊*が使いやすい点。逆に乗馬技能を上げるのがめんどくさい、片手を開ける必要がある、など。
・魔法領域はトランプで、召還が非常に得意。ついでペット維持も楽
ものすごく低レベルで使用可能。いつもは召還されてウゼェ! と思うが魔獣使いは逆に数の暴力、あるいは戦争を持ちかけることが出来る。いろんないみで@は楽が出来ます。
もっとも、@に経験点が入らない、アイテムが集まらない、戦争はむしろ危険など問題点はある。また、召還は生命のあるモンスター限定でまた隕石のカードも使えなかったり。
・モンスターボーr の扱いがうまい。
残念ながらビカチューは進化しません。あとこれを使うのは中盤までで、その後は召還か死人返しのほうが安定かも。J戦はスペアのためにいるかもしれないけど。
・@自身はかなり弱い
司令塔が弱いなんて良くあること。打撃、射撃能力は中の下だしトランプ領域だけでは正直微妙。魔法道具の扱いも微妙。あくまでペットが武器。

では実際に私の進行を見てみましょう

近くにやせこけた馬がいます。とりあえず適当な芋虫で暴れ馬にします。でもすぐ8階で死にます。
しょうがないので森ダンジョンに入り階段スカム。・・・グリフォン発見。本当は発光カブーや塹壕ワームのほうが良いんだけど文句は言わない。この程度なら生物支配が効くのでペットにする。
なんかAC17とかすばらしい値だけど無視ってがんがん進む。召還、盗むを持ってないユニークはクモ召還で楽に倒せる。で、いい塩梅に蛇の舌が強速射ライトクロスボウ落とす。ターンダメージ50でだいぶ楽に。
オークとかミミックとか適当に狩りつつLv21に。感知のカードでテレパシーが得られるので反攻へ。いい弓、全耐性必須だが、今回は条件を満たせた。で、万色dを見つけモンスターボーr ゲット。
このまま反攻は自殺行為な気がするので鉄獄へ。ブレス強すぎがんがん進む。
Lv30を超えて、かつ古代万色Dになったら今度は毒針片手に竜窟へ・・・てまだここまで来てない。

正直、経験点は毒針使えば何とかなる場合が多い。今回はハーフエルフを選んでるためLvもさっさとあがる。
問題はやっぱり乗馬技能。デスモルドあたりに弓を撃つかね。



7月18日(金)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)