無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年7月22日を表示

この連休についてのこと

この休みは金使いすぎた。大体4万飛んだぞ。

土曜日、11時前に住処を出て香川へ。正直会いたくないが無碍にも出来ないのである知り合いに会う。そこで3時くらいまで時間がつぶれる。
この日はディセントをする目的なので、その待合時間まで適当に時間を潰す。って、宇多津のBMで富士見ファンタジアが大暴落、よほどの新作を除き53円に。今まで微妙に買ってなかった奴を10冊ほど買ってしまう。たぶん読まないけど。
MANDAIに行く、"アレ"を見かける。う~ん、どうしよ悩むな。構成そのものには80点の代物だからどうしても迷う。…せっかくだ、買うか。けど幅取るから明日にしよう。
待ち合わせ時間になる。車に乗せてもらい目的の場所へ…でもまだ時間が1時間ほど、近くのゲオで立ち読み。…意外と黒鷺死体面白いな。

土曜夜からディセント、実に2ヵ月ぶり。シナリオはJitD#9『旧友』。マスターモスター目白押しのすばらしいクエストだ。
~内容省略、またいつか
結果は英雄側勝利。今回は英雄側に風が吹いたので勝てた感じ。というかバラディラ卿の生還率が高すぎなのには笑う。より正確にはOLのダイス運がすさまじく偏ってたわけなのだが。
う~む、実に有意義だった。

日曜の11時ぐらいまでは昨夜のディセントプレイレポートの下書き、というかメモ書き。そこからまず宇多津に行き"アレ"を購入。
・・・正直無駄遣いだというのは分かっているさ。6000円は高いさ。でもね、せっかく初任給(?)もらったわけだし、無駄遣いしたいのさ。
で、電車で岡山に戻る。岡山市内でまず仕事用の本2冊買う。Oracle関係は微妙だったが、まぁ他の人に読んでもらうことも考えて分かりやすい入門書にする。2つ合わせて5000円也。
ついで、目の前にあるブックカメラで…いままで迷ってたペンタブを購入。・・・正直な話、

ほとんど使わないがな

これも無駄遣い。しかし、オレは無駄遣いが好きな人間。まだシーケンサ買って無いだけましださ。・・・いや、いつかは買いそうなのだが(汗

月曜日、さすがに前日までに無駄に金を使ったので自重、と思いきや、

米が無い

きっついなぁ・・・主に自分のせいだが。
ついで、月曜は半日ゲーム(主に変愚。結果はこれ http://yoiymonogou.run.buttobi.net/nichye.txt)をやり、夜にディセントのレポート書いてた。そのうちこっちに載せるかも。

…ふぅ。なんかつかれたな。
しかし、今週は土曜勤か、ついでに幻想ノ宴の大会もあるし…もつかなぁ←夏ばて気味



7月22日(火)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)