無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年7月28日を表示

宴大会:結果

はてさて、昨日は幻想ノ宴大会でかけなかったぞ、と。
で、今日はその結果でも。

デッキ:Lけーね2ぱちゅ1えーりん1
ファーストピラミッド*3
昭和の雨*2
水戸の光圀*3
一条戻り橋*3
ネクストヒステリー*3
プリンセスウンディネ*3
シルフィホルン*3
シルバードラゴン*2
パターン避け*2
全包囲攻撃*2
なかったことに*2
改竄*2
森羅結界*1
幻想郷縁起*1
三種の神器*3
プレインエイジア*2
叡智*3

普通の叡智デッキ。それ以上でもそれ以下でもなく。

1回戦 咲夜3美鈴1 先攻
相性は悪くない。こちらの改竄を忘れて守備陣形はったのでさっさと奪う。
だが、こちらも時間停止の存在を忘れて、ソウルスカルプチュアが直撃。それが敗因となる。
敗北

2回戦 アリス2パチュリー2 後攻
初期手札にスペルは1枚。とりあえず負けた宣言をしつつ試合開始。初期手札の裏腹に意外とスペルが来た。
とりあえず3ターン目に叡智、4ターン目にネクストヒステリーで殴って変身。5ターン目に相手が上海を揃えるorz
結局、貫通も命中もなく、さらに数ターン後にストロードールを揃えられ勝てる見込みも無いまま終了。
敗北

3回戦 パチュリー2魔理沙2 後攻
初期スペルはシルフィ2、ウンディネ*2、光圀*1。かつ第1ドローでウンディネ。なんだろうこれは。
しかも呪力3以上のスペルがこないこない…5ターン目に叡智を張にしても、だ。
しかし、それ以上なのは相手、初ターンアグニ。4ターン目アグニ、以下orz
そういうことなんで、しかたなく叡智で強化したウンディネで殴ることに。…パチェかてぇ。
結局、それがほんとの最後まで続いたわけで(さすがに終了2ターンは互いにまともなスペルを引いたけど)パーフェクトゲーム達成。
勝利

4回戦 咲夜1中国2妖夢1 先攻
初期手札はいい方。相性も悪くない。
しかし、相手がなぜか途中まで山を焼いてきたので普通にプレイする上で負けなかった。
まぁ最後の砦が怖かったから調整とかはしたけど。
勝利

結果:
2勝2敗で8位。今回の勝利は意味が分からないこともあったので参考にはならない、と。
しかし、思った以上に安定しない。やはり叡智は強いのか弱いのか・・・どちらかといえば弱い部類か。
また、この大会での決勝がなんとアリス3慧音1のミラー。アリスも強くなったものだ。

番外
Lレミリア+慧音+パチュリー+永琳 VS L紫+フラン+妹紅+翠香
1戦目
叡智&親友こない。しかし、昭和の雨で殴る。2回バゲンツァを根性で避けきり勝利。
2戦目
叡智来た。のだが神隠し。今回も昭和の雨・・・と思いきやレヴァ剣で決死ということがバレタ。
それでも気合で引いたピンポイントや叡智(2枚目)でがんばるが、いはさか*3+バゲンツァで負け。

なかなかのものだな。ある種壮観。



7月28日(月)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理


(1/1ページ)